Kurasu Kyoto Stand☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2023年11月10日

Kurasu Kyoto Standに行ってきました!

 

Kurasu Kyoto Stand


京都駅から徒歩5分の場所にあるコーヒスタンド♪♪
Kurasuは日本語の「暮らす」から取られていますおんぷ

 


サードウェーブを日本のコーヒー文化から捉え直し京都から世界へ向けてコーヒ文化を発信することをビジョンとしているブランドです星

 


オンラインショップでコーヒー器具やコーヒー豆を販売していて世界中にファンがいるみたいで外国人の観光客が多数押し寄せていますおんぷ

 

 


京都に3店舗ある他シンガポールとバンコクにも実店舗があります音符
オーナーは元ゴールドマンサックスなのでグローバルな視点などもブランド運営に生かされているのかもしれません☆

 


ハンドドリップは10時からということなのでTAP Coffeeをいただきましたキラキラ

 


カップを置いたら自動で注がれますあげ

 


TAP Coffee House Blend


浅煎りのフルーティーなフレーバーきらきらハート
セルフで気軽にコーヒーが飲めるコーヒーオンタップはシドニー発のセルフサービスみたいです星
オーナーはシドニーにも住んでいたことが影響しているのかもシャボン玉

 


無花果とキャラメルのパウンド


くるみが入っていて美味しいハート

 


アメリカーノ


お客さんがたくさん頼んでたのでアメリカーノも頼んでみましたらぶ2はぁと
ここのアメリカーノさっぱりしてて好きクラムボンは笑ったよ
夏にアイスでもアメリカーノを飲んでみたい!


Kurasu Kyoto Stand
京都府京都市下京区東油小路町552
075-744-0804