パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

東京スイーツ旅行のラストです☆


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ


店内は3つのテーブル席しかないのですが運よく1席

空いてたので店内で食べました♪リボン-borderspink

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


弓田シェフのお店おんぷ
オープンテラスもあるみたいだどこの日はあいにくの雨でシャボン玉

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


イートイン限定のブランマンジェきらきらWハート
ブランマンジェ優しい舌触りとアーモンドの静かな暖かさが

口の中に広がりますキラキラ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


キルシュ風味のソースアングレーズが優しく包みこみます音符


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

テリーヌ


甘いもの食べ過ぎてさすがに違うものを食べたかったので塩味の

きいたテリーヌを♪あげ
アルマニャック胡椒ハーブの香りWハート
帰りにマカロンアイスも買って食べましたばるーん青

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


同じフロアで料理教室もやっているみたいハートとキラキラ
店内に「ホントに、おいしかったでしょう!!

これと同じ美味しさのお菓子が、貴方にもできちゃうんです。」と

料理教室の案内がありました音符
テリーヌのレッスン受けてみたいなあナイフ&フォーク



2012年6月24日

あじさいを見に三室戸寺に行ってきました!


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

三室戸寺


ハート型のあじさいが見れるって聞いたのでわくわくしながら

車で行って来ました♪リボン-borderspink
三室戸って家の隣の駅なのでふらっと買い物のついで行ってきた

のですが駐車場が込んでいてなかなか入れません汗


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

狛兎


やっと入れて早速本堂へキラキラ☆
こちらのお寺は狛犬でなく狛兎なのキャッ☆ハート2
うさぎさんが持ってる玉の穴に両手を入れてなかの卵型の石を

立てられたらいいことがあるそうなあげ
結構簡単に立てられて良かったきらりん
他にはなでると財運がつくといわれる狛蛇などもありましたよおんぷ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

宝勝牛


勝運祈願の宝勝牛音符
牛玉の観音様に触れると勝運に恵まれるといいますあげ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


本堂近くには蓮の花も咲き始めていましたよ桜
次は素晴らしい景色のあじさい園へばるーん青

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ハート型のあじさい①


ハート型のあじさいを発見しました!
ホントにハート型に見えますきらきらLOVE

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ハート型のあじさい②


これは3輪のあじさいが重なり合ってハート型になっているもの

みたいですねきらりん

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ハート型のあじさい③


毎年この季節には訪れたいかなと思いますハートとキラキラ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


あじさいの上に蜂さんが蜜をさがしてました音符

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

来年は宇治駅からバスに乗って行こうかなと思っていますバス


これで東京スイーツ旅行も最後になります!

最後までお付き合いしてくださってありがとうございましたおんぷ

行く度に新たな発見があったりまた行きたいと思うお店があったり

して行く度に楽しみが増えていくのがうれしいですキラキラ



パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

(IL PLEUT SURLA SEINE)
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム 2F
03-3476-5211