ぼくが商売の手の内を明かす訳は? | かとうまさやのブログ

かとうまさやのブログ

自然栽培農園「ののの農園」のかとうまさやのブログ

ののの農園のかとうまさやです。

 

 

 

今まで商売のやり方(マーケティングなど)については

ブログでは書かないようにしてきました。

 

 

 

 

 

それはなんだか真似されるのもイヤだし

お客さんの目を気にしていたのもあります。

 

 

 

 

 

でも農業をやめることになった今は

真似されるとかもう関係ないし

逆にこだわって野菜作っているひととかの

力になれればと思って商売について書いています。

(農業以外でも参考になるはず)

 

 

 

 

 

こだわって野菜作っているひとほど

商品に情熱を持ちすぎて

売ることへの時間と労力がかけられていません。

 

 

 

 

 

商売のこと勉強するよりも野菜作っている方が

楽しいっていうひとが圧倒的に多いです。

 

 

 

 

 

だったらぼくの得意で好きな売ることなどの情報を

こちらで無料でどんどんUPした方が

みなさんの助けになるのかな〜って思っています^^

 

 

 

 

 

前にも書きましたが残念なことに

イイもの・サービスだから売れるという訳ではありません。

 

イイものは勝手に売れるという幻想と現実!

 

 

 

 

この事実は痛いほど味わってきました。

 

 

 

 

 

イイものでも売り方を考えないと売れません。

 

 

 

 

 

残念ながらこの世界はそういう仕組みらしいです。

 

 

 

 

 

もし仮にイイもの提供していて

売れているひとはラッキーです^^

 

 

 

 

 

でもラッキーだと売り上げが下がった時に

対処しようがありません。

 

 

 

 

 

イイもの提供しているのなら

ちゃんと売り方勉強して

しっかりと売れるようにしましょう♪

 

 

 

 

 

その方法をこのブログを通してお伝えできればと思っています。

 

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください↓

最初は商品を増やしすぎないこと!商売の基礎として!

 
 
 
 

 

 

 

今後もどんどん書いていきます〜^^

 

 

 

 

 

ビニールハウス内↓