【スカイマーク】BC121便 神戸〜米子に乗りました | なぜか上海…

なぜか上海…

2010年10月、何も知らずに飛び込んだ上海にいつしかどっぷり浸かったマサティが、何もかも中途半端にお送りする適当なブログです(笑)

春節休暇で日本に帰国した際、せっかくなので友達と小旅行することになり…いろいろ調べた結果、山陰地方へ。ちょうどいいことに昨年末からスカイマークが神戸~米子便を飛ばすとあって、キャンペーン価格の片道3800円。こりゃナイス!神戸から米子って陸路だと意外と遠くて気が引けるけど飛行機だとたったの40分、しかも日帰りに最適なフライトスケジュール。

▼上海ブロガーさんの飛行機情報はこちらでお探し下さい~!!
  ←ここをクリック!!

ま、前日夜中の1時過ぎに神戸についたマサティさんですが、旅行のためならエンヤコラ。朝6時起床、友達と車で向かった先は神戸空港!

{BB757832-541D-49DC-A5A6-D492A486B2FD:01}


神戸空港はまぁコンパクトにできていて、もしポートライナーで三宮から神戸空港まで来たとして、改札出て10秒で搭乗カウンターにたどり着けるという有様。いやこの便利さは他の何にも変えられないですな。

{170DE398-9746-4C76-B14B-C3D214795E98:01}

よくよく見ると石垣だの札幌だの沖縄だの人気の目的地の間にしれっと米子行きw

{10D049FA-94EC-4EAA-B1EC-13820FCE881C:01}

広告にもなんか気合が入っておりますな…。いつまで続いてくれるかわからないけれども。

{168BDE62-3206-4117-A043-A02FE951EC17:01}

久しぶりのスカイマーク便にちょっとドキドキ。

{A87B4D23-D02C-4359-9CE1-C9C4FB2E3E22:01}

機内は革張りの椅子、座席間隔も狭くないです!なんで安いんだろうと思ってしまうくらい大手航空会社と大差ないサービス。

{094F726C-D9D8-46E4-B783-F377B8231607:01}

安全のしおりもしっかり。もちろん機内誌もあります。薄手ながらも内容はしっかりしてて、機内でも退屈しませんでした。

{FC9ED150-CEAC-4857-BF83-34F72A7FF0CE:01}

たかだか40分間のフライトなので高度もさほど上がらず、ベルトサインが消えて2分後に降下開始のアナウンス…。程なくして定刻で米子空港へ無事着陸しました。

いや、マジで使い勝手いいなぁ…山陰行くのは遠くて億劫だったけど、これならまた乗ってもいいなぁ…と思うスカイマークの旅でした。

>>>>>>>>>>

▼40分で着いちゃうの…?!って思った人はぜひクリックしてやってくださいね(笑)