駆け足で札幌を楽しむの巻(その2) | なぜか上海…

なぜか上海…

2010年10月、何も知らずに飛び込んだ上海にいつしかどっぷり浸かったマサティが、何もかも中途半端にお送りする適当なブログです(笑)

日帰り札幌の続き。

{D98E2C18-4E00-4534-82D5-F57BB22CE4EE:01}

吹雪く中をてくてく歩いて到着したのはおしゃれなカフェ、「MINGUS COFFEE」さん。

{60D264DB-1C48-4E67-A8C5-3CD07AA110C2:01}

雑居ビルの中とは思えないおしゃれな感じにテンションアップ!
{D78D73A0-7979-48C1-A9FF-5C8A04671C20:01}

久しぶりに会う友達とダラダラマッタリ時間を過ごしまして…もう帰らなきゃ(爆)。

{5124B75A-3FF6-4A72-A4D2-82988A035373:01}

札幌駅に着いたらちょうど北斗星キタ━(゚∀゚)━!やっぱブルートレインは素敵ですね…。もうすぐなくなってしまうだろうけどそれまでに一度くらいブルートレインで旅したいなぁ。

大雪で軒並み列車は遅れ、自分の乗った快速エアポートも15分遅れで運転。無事空港に着いたらこの有様…。

{A3222555-67E9-4B9D-A8F7-480FA352DF0B:01}

チーン。

自分の乗る予定の関西行きはチェックイン中止!どうやらこんなところで1人雪まつり状態…。致し方なくラーメンでも食うかとターミナル3Fへ。

{F345A153-E7C6-4DC2-B199-E0D4CA0F57DA:01}

せっかく北海道まで来たんだからと自分に言い聞かせて一幻のえびそば「そのまま しお」をいただきました。エビがガツンとくる美味しいラーメンでございます。

{5B6ADE29-BA9A-41E0-8031-749B45EB9784:01}

結局飛行機は1時間半遅れて21:26に空港を離れ、関西に着いたのは23:30を回ったところでした。てかやっぱり飞常准、このアプリはすごい!中国のアプリなのに日本の情報もちゃんと取得できちゃう!オススメですよ^_^

しかしまぁ前日に遅れたついでに保険でレンタカー借りておいてよかった…。翌日予定があったので関西空港から車で神戸まで無事に帰れました!

トラベルとトラブルは紙一重、こんなトラブルさえ楽しんじゃってるマサティさんでした。

>>>>>>>>>>

▼え、でもトラブルはトラブルでしょ…?!って思った人はぜひクリックしてやってくださいね(笑)