また月曜日 (;´Д`) | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

さて…。

 

 

月曜日なのに雨だし。

 

ベランダにカメムシいるし(1匹だけ)。

 

燃えるごみを出しにいって、

 

くだらないブログを書いて、

 

また一週間が始まります…。

 

 

(元気出ないなあ…)

 

 

 

 

 

話は変わって…

 

 

都知事選、レンホーさんが出馬するんだ(笑)

 

都民じゃないから「関係ないね」だけど。

 

 

それから…

 

昨日の静岡県知事選で当選したのは、てっきり昭和の

 

時代の元プロ野球選手(Gヤンツ→西武→中日などで

 

活躍)の人か?と、ちょっとだけ思いました。

 

(同姓同名なだけです)

 

 

 

さっきたまたまほいけんたさん、ミラクルひかるさんの

 

ディナーショーがそれぞれ1万5千円…という広告を

 

(webで)見ました。ほいさんは全然興味ないけど

 

ふだんは結婚式の司会とかもがんばってそうだなあ。

 

(さんまちゃんのまねなら原口あきまささんが好き)

 

ミラクルさんはわが県(豊岡市)出身だし、昔から好き

 

だからちょっと見たいかも。

 

 

形態模写の時代から好きだったコロッケさんがいいなあ。

 

(でもこんなに安くでは見られない)。

 

 

ただ、最近は(誰か有名人とかに)「会いたい」

 

とか「見たい」「行きたい」と思うことがすっかり

 

なくなりました。

 

(もう若くはないからかな…)

 

 

 

 

 

次は深夜から未明にかけて見た番組の感想…。

 

(最近はTVerでの視聴が多くなっています)

 

 

昨晩(26日)のTBS「…せっかくグルメ‼」で、

 

俳優の永野芽郁さんの食べっぷりが気持ち良かった

 

です。映画「…高木さん」の宣伝のための出演でした

 

けど、ちょっと好感度が上がりました。

 

 

 

同じく昨晩のフジ「だれかtoなかい」に、俳優の

 

戸田恵子さんが出演されていて。中居くんが言及して

 

おりましたが、「ガンダム」のマチルダ・アジャン役

 

なんですよ、僕らにとっては永遠に。最初の旦那さんは

 

シャア・アズナブル(池田秀一さん)だし。いつもは

 

この番組を見ないのですが、楽しみにしていたのです。

 

ただ、ムロくん… しゃべりすぎやと思うわ(# ゚Д゚)

 

鈴木保奈美さんは突然川井ちゃんと結婚したことも、

 

突然石橋さんに乗り替えたことも、あんまりよい印象は

 

ないんです。だからなおさら「痛い」感じやった…。

 

(ムロくん、できればおとなしく慎んでちょうだい)

 

 

 

 

 

次は…

 

昨日もひどい試合でしたなあ…。

 

(阪神はもうあかんね)

 

ゲラが打たれたのもそうやし、打線がショボすぎ。

 

なんで1点止まりなんやろ。もうノイジ―は見切り

 

つけなあきませんわ。若い外野手を育てましょう。

 

力投した才木くんはもしあのまま勝っていたら、

 

5月は4勝目で(おそらく)初の月間MVPを取って

 

いたと思うと、なおさらかわいそう…。

 

 

交流戦でしこたま負けるだろうし、「連覇」なんて

 

寝言はきれいさっぱり忘れて、秋のキャンプをハードに、

 

また今オフの補強戦略をいちから見直すようになれば

 

いいかな(主軸となる打者をどげんかせんとね)。

 

 

いっぽうで、監督が急用…いえ、休養することに

 

なった西武ライオンズはぶっちぎりで最下位です。

 

ナベQさんが監督代行を(GMと兼務で)するよう

 

ですけど、選手の補強がないままでどうにかできるの

 

かなあ。そもそもの原因は松井カズオさんが指導者と

 

しての経験を充分に積む前に監督に就任したことの

 

ように思うし、昨オフに戦力の補強がなかったことが

 

追いうちをかけたのではないかと…。

 

(福岡に行った山川くんの代わりは?)

 

 

それと比べると、うちはそこまで酷い状況ではない

 

から、あんまり文句は言うべきではないのかな(まだ

 

首位におるんやし)。しばらく(梅雨明けくらいまで)

 

試合中継は見ないようにして、のんびり過ごそう…。

 

 

 

 

 

 

 

今日の「めざまし占い」は5位か…。

 

先週はひどかったから、少しはマシかな。

 

 

しんどいけどがんばろう…。

 

 

 

 

それではまた。