予備費。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

5月は支払い関係が多く、毎年嫌になります。

 

自動車税(県税)、固定資産税(市税)、

 

軽自動車税(スクーターの分、市税)、

 

自動車保険(これはたまたま5月更新)など。

 

 

もう支払いは済ましたのですが、少しもやもや…。

 

 

 

 

それから、先月末(GW前半)に入っていた

 

飲み会の約束が、急にキャンセルになったんです

 

けど、それが来週開催になりました。しばらくは

 

延期だろうな…と思って、浮いた費用の分まで

 

今月はたくさんのキットを(アマゾンなどで)購入

 

しました(そのうち内容を報告するかもですが)。

 

 

なので参加費用は予備費(想定外の出費のための

 

蓄え)からまかなうことにしました。

 

 

お金よりも心配なのは、お酒(アルコール類)を

 

半年以上飲んでないからおそらく最初のビール1杯で

 

終了になることです(その際の体調も)。食事もあまり

 

食べないから割り勘負けは確定ですけど、それが嫌に

 

なるメンバーではないのが幸いというか…。

 

 

たまったストレスを(少しだけ)ガス抜きできると

 

いいかな。

 

 

 

 

 

話はかわりますが…

 

 

今日のニュースで久々に水原被告?を見ました。

 

憮然として感じが悪かったです。報道によれば司法取引で

 

刑期は短縮され、(僕が見た番組では)5年前後の収監

 

になるのでは?とのこと(刑期を終えれば日本へ強制

 

送還っぽい)。でも米国で課された税金(脱税分かな?)

 

や罰金は自己破産してもチャラにはならないので、帰国後

 

も何かで稼いで支払わないといけないし、(建前上は)

 

盗んだお金も大谷くんへ返さないといけません(26億も

 

返すのは絶対無理だけど)。

 

いずれにしても嫌なヤツだから、人前には出ないでほしいな。

 

 

 

 

それから深夜になってキダ・タローさんの訃報がありました。

 

93歳とのことで、長くご活躍されたなあ…と思うばかりで。

 

以前このブログで紹介したのは「花の新婚!カンピューター作戦」

 

のテーマ曲でしたが、今はちょうど2時(午前だけどね)なので

 

これ↓にしました。

 

 

 

 

ミヤコ蝶々先生が懐かしですわ~。

 

 

キダ先生も、あの世でノックさん、上岡さん、坂田利夫さん

 

ら旧知のメンバーと楽しくやってくださいね。

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

それではおやすみなさい☆☆