夕暮れ。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

夕方、

 

「ちびまる子ちゃん」を少しだけ見ました。

 

再放送分だと知らなかったけど、さきこ(姉)

 

役の声優さんがたしかに以前の水谷さんでした。

 

 

水谷優子さんは51歳で、TARAKOさんは63歳。

 

誰にも、いつか必ず最期は来るので仕方ないとは

 

いえ、悲しいことです。

 

 

長く演じておられるというくくりで考えると、

 

サザエさん役の加藤みどりさんは84歳。

 

孫悟空(=ドラゴンボール)役の野沢雅子さん

 

は87歳・・・。

 

 

※ 声優の交代を事前に行うことが正しいこと

 

  だとは思っていません。ご本人たちの役への

 

  意欲が最優先にされるべきでしょう。

 

 

 

(もちろん僕が先にいなくなる可能性もあります)

 

 

 

いずれにしても、「まる子」の声は、(平和な)

 

日曜日の夕方の「象徴」でしたので、心より

 

お悔やみ申し上げます・・。

 

 

 

 

それで・・・

 

 

ほかにも少しあって、ちょっと感傷的に・・・。

 

 

夕方の映像と曲がちょうどそろってたので↓。

 

 

 

(’23年、茅ケ崎公園野球場)

 

 

この曲は好きですけど、昔のドラマの「冬彦さん」

 

(’92年「ずっとあなたが好きだった」)のことを

 

思い出してしまうから、タイアップしなければ良かった

 

のになあ・・・といまだに思います(;´∀`)

 

 

 

 

 

そうそう・・・

 

阪神は今日も負けて9連敗。

 

 

3月10日は「砂糖の日」なんだけど、

 

佐藤(輝明)くんが悪送球のタイムリーエラーで。

 

(もう今季は最下位とかでもいいけどね(;^ω^))

 

 

 

 

さて・・・

 

元気が出ないのでもう寝ます。

 

 

 

明日は良い日になってほしいなあ・・・。

 

 

 

おやすみなさい☆