悟空。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

今日もちょっと寒かったです(;´∀`)

 

 

甲子園はひどい試合で・・・。

 

5-0の八回表に4失策で6点取られて

 

逆転負けという、最悪の展開でした

 

(現在0勝7敗・・・7連敗で最下位っす)

 

これでは連覇など到底無理っしょ(;´Д`)

 

もうオバ○くんは2軍にいってください。

 

 

 

 

それからお昼に流れたトリさの訃報・・・

 

みんな(日本中)が大きな悲しみに・・・。

 

 

※ 昔(40年ちょっと前)は鳥山明さんの

 

  ことを「トリさ」と呼んでいました。

 

 

 

それで、夕方ちょこっと出かけたついでに

 

ジョーシンまで行って、これ↓を購入です。

 

 

 

 

 

キットのパッケージはこちら↓。

 

 

 

 

定価は税込2750円。

 

(期限切れ間近のポイントも使って2千円弱で)

 

 

1年半ほど前にリニューアル版として発売されて。

 

旧版を2体分未組み立てのままで持っている身と

 

しては購入をためらっておりましたが、そのあと

 

出たリニューアル版のベジータがよくできていた

 

ので、悟空も欲しくなっておりました。

 

 

今月アタマに再販されて買うか迷っていましたが、

 

哀悼の(作品を大事に思う)気持ちが高まって・・・。

 

 

 

 

子どもころに読んでいた「Dr.スランプ」のほうが

 

親しみはあるのですが(まだ全巻保有しております)

 

近年の商品展開は乏しいので少し残念です。

 

 

「ドラゴンボール」は完全版で持っていますが、

 

週刊連載のときに読んでいたのはベジータ(サイヤ人)

 

編までで、そのあと週刊少年ジャンプの購読をやめた

 

ので、最後までは読んだのは’00年くらいだったか…。

 

そもそもマジュニア編(悟空の身長が伸びたあとの

 

天下一武道会)で連載は終わるべきだと思ったし、

 

悟空のルーツを描く意味でサイヤ人編までは引き延ばし

 

に納得できたのですけど、それ(フリーザ編)よりあと

 

は戦闘力のインフレが始まって、あまり納得がいかな

 

かったんです(サタンやブウも嫌いではないですけど)。

 

 

 

それから・・・

 

ジャンプに勢いがあった時代(’80年代)の

 

作家さんは、トリさ以外にも好きな作家さんが

 

たくさんいました。ゆでたまごさん、秋本治さん、

 

新沢基栄さん、北条司さん、原哲夫さん、荒木

 

飛呂彦さん、徳弘正也さん、森田まさのりさん、

 

萩原一至さんとか・・・。

 

 

 

そういえば名古屋(愛知県)というのを初めて知った

 

のはトリさのおかげというか(コミックスに掲載

 

されたおまけ?の漫画からでした)。「ウイングマン」

 

の桂正和さんとの田舎自慢のやり取りも好きだったな。

 

(大人になってからは名古屋も愛知県も大嫌いだけど)

 

 

プラモデルの腕がとてつもなくすごいし、バイクや

 

車が好きで、僕らが当時憧れたものを全部楽しんで

 

おられたのが思い出されます。

 

 

 

そんなわけで、今晩は久々に「Dr.スランプ」の

 

コミックスを読もうと思います。

 

 

 

 

心よりお悔やみ申し上げます。