カレーの日。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

今日は天気がよくて・・・。

 

 

陽気でポカポカして、昼寝三昧でした。

 

「もう春が来たのかあ~」と錯覚する感じ。

 

 

体調がかなり良かったし、

 

メンタルもそこそこ回復しました。

 

 

夕方になって、自転車で野菜を買いにいき、

 

帰宅後はカレーを作りました(ストーブで

 

ことこと煮込みます)。今日1月22日は

 

「カレーの日 」というのをお昼にネットの

 

記事で読んで知りました。

 

 

 

(いちおうスタンプ↓もありました)

 

 

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
必ず入れる具材って・・・
 

 

タマネギっすねー(;^ω^)

 
ニンジンやジャガイモがないときでも
 
タマネギだけは冷蔵庫に必ず入ってる
 
ので。まあそんなときはレトルトのを
 
食べますけどね。
 
 
 
夜になって、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」で
 
ファーストサマーウイカさんと、淡路島(淡路市)
 
に訪問していたので見ました。橋でつながって
 
いるし、休みにちょっとでかけるにはいい場所
 
だと思います。
 
 

 

それと、松っちゃんは文春を提訴したんすね。

 

弁護士は田代政弘氏だそう。ちょっと経歴を

 

見たら、陸山会事件の際の不祥事で検察を

 

辞めた人ですやん(^_^;)

 

(どんでんの大学野球部の後輩みたいだけど)

 

 

大丈夫なんかなあ・・・。

 

 

損害賠償額は5億5千万円って・・・。

 

松っちゃんの年収がそれくらいなの?

 

(まあええんですけどね)

 

 

 

ネットのニュースを見ると「まつもtoなかい」

 

の次回放送分から、中居くんが1人でやることに

 

なったそうですね。最近番組は見てないですけど、

 

どうせなら代役を立てればいいのにと思って考えて

 

みました。

 

 

番組名からすると、最も僕が見たい

 

のはトータス松本さんかなあ・・・。

 

(「B’z」の松本孝弘さんは絶対無理だし)

 

 

中居くんの前の事務所関連だと

 

「どうする家康」の人(僕は好きじゃない)。

 

 

キレイどころでは松本穂香さんとか、

 

ちょっと変わってるけど松本まりかさん。

 

ちゃんと司会できそうなら松本志のぶさん。

 

 

週替わりで起用なら松本利夫さん(EXILE)、

 

松本幸四郎さん、松本伊代さん(MCなんか多分

 

無理やなあ)、松本梨香さん、松本典子さん

 

(往年のアイドル)とかも。

 

 

1回だけのウケ狙いで松本隆博さん(人志さん兄)、

 

ゴルゴ松本さん(TIM)、ダンプ松本さんとか・・・。

 

 

 

あと、番組名を変えてもいい・・・というなら

 

「どうもtoなかい」(堂本剛くん)なら毎週見る

 

かも。

 

「やまさtoなかい」(山里亮太さん)なら中居くん

 

がやりやすいだろうけど、あまり魅力的な番組では

 

ない感じ(^_^;) (しずちゃんは好きだけどねー)

 

「つかもtoなかい」(塚本高史さん)とかも楽しそう。

 

 

「やまもtoなかい」だと、候補者は多いかな?

 

「おかもtoなかい」とかでもいい感じ・・・。

 

 

こんなことを書いているけど、この番組だけはもう

 

終わってもいいと思っていたのに、春の番組改編後も

 

続けるんだそうで(フジは大丈夫なんすかね?)。

 

 

 

あと・・・

 

「電撃・・・」の南部さんの訃報には驚きました。

 

この前のエスパー伊東さんの訃報のとき、けっこうな

 

毒を吐いていたのに、すぐに後を追うかたちになって。

 

できるだけ健康に長く暮らせるように、習慣や日々の

 

過ごし方について考えねばいけませんね・・・。

 

 

 

 

さて・・・

 

このあとはお風呂→ドラマ(木梨さん&奈緒さんの)を

 

見るつもりです。のんびりできた一日に心から感謝です。

 

 

 

それではまた。