寒いっす :;(∩´﹏`∩);: | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

今日は寒かったです・・・。

 

(昨晩から冷え込みました)

 

 

昼間は5度くらいまで上がったみたい

 

ですけど、夜になったらすぐに冷え込む

 

から、外を歩くのがめっちゃ嫌になります。

 

(明日の朝も寒そう・・・)

 

 

この寒波で滋賀県北部はドカ雪になっている

 

から、琵琶湖の水位(24日朝で-70㌢)は

 

そこそこ回復するかもですね。

 

 

わが県北部のスキー場さんは営業できるように

 

なるんかなあ? ニュースで豊岡市内の積雪は

 

見たけど、スキーができる量の雪は降ってない

 

感じです・・・。

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

昼間に訃報のあった「うちら陽気なかしまし娘♪」

 

の長姉の歌江さんは(昭和の中期ごろの話として)、

 

若手漫才コンビの海原千里・万理(千里=当時10代

 

の上沼恵美子さん)をイ○メ倒したそうです(上沼さん談)。


 

僕も子どものころに演芸番組でよく見たので、昭和を

 

思い出したと言いたいのですが、悪い話も多いから少し

 

複雑な気持ちになりました。ネット記事のコメント欄は

 

良いこと(称賛)ばかり並んでましたけど・・・。

 

 

芸人さんの悪い話?つながりだと、文春砲をくらって

 

今話題?の松っちゃんの件ですね。今回の記事に実名で

 

証言している元グラドルさんは存じなくて、ネットで

 

ググったら(期待通り?の整○したと思われるお顔の)

 

写真がたくさんでてきて・・・。便乗(売名)以外の

 

ナニモノでもない感じですが、松っちゃんがそういう

 

遊びかたをしてきたなら何年たっても火種になるので、

 

記事にして(文春などの)金儲けのネタにされるのは

 

もう仕方ない感じですね。吉本も当初に比べたらかなり

 

方針が変わったのはそういうことなんだな・・・と。

 

 

 

そういえば・・・

 

さっき「報ステ」で見ましたが、アジア杯のサッカー

 

・インドネシア戦は勝って良かったですね(相手は

 

めっちゃ弱いですけど)。前のイラク戦はTV中継を

 

たまたま見てましたが、ひどい試合でした(;^ω^)

 

 

ポイチさんってマジメだろうし、チームのマネジメント

 

に関してはいろいろ考えてしっかりやってそうですけど、

 

肝心の試合での采配があんまり・・・で。先発する選手

 

の選出からフォーメーション、大事なところでの勝負勘、

 

交代枠やポジションの入れ替えなどを使った工夫とかが

 

かなりショボイというか。前のW杯では結果を出したけど

 

運も大きかったし(運も実力のうちです)。世代が代わって

 

欧州でプレーする選手が圧倒的に増えていることの恩恵

 

というか、それ(選手)だのみになっている感が・・・。

 

 

アジア杯なんてどうでもよい気がしますが(各選手は

 

所属クラブで結果を出すほうが大事)、もしこの後対戦が

 

あった場合に、隣の国に負けるのはめちゃめちゃムカツク

 

ので、そこだけはよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて・・・。

 

 

今から見逃し配信でいくつか見る番組があるので、

 

夜更かしは確定です。途中でストーブの灯油が切れ

 

たら嫌だけど(その場合はガスファンヒーターに)、

 

皆さんも温かくしておやすみください。

 

 

それでは失礼いたします。