”おかしな刑事ファイナル” | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

曇天ですが、あまり寒くない感じです。

 

 

 

昨日はてんびん座のことを悪く書いたので、

 

おわびもかねてリブログです↓

 

 

 

 

羽田美智子さん(9月24日生まれ)は大好きな

 

俳優さんなので、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

 

今晩(6日夜)に最終回が放送されますので、

 

お時間お有りの方はよろしくお願いいたします。

 

 

上記の告知の写真で、久々に元「アリtoキリギリス」

 

の石井さんを見ました。コンビを解散されたのは

 

かなり前でしたね。現在も俳優としてご活躍のよう。

 

 

主演の伊東四朗さんはこのシリーズが始まった頃は

 

60代半ばだったから、もう御年86歳ですか!?

 

まったく以前とお変わりないご活躍がすごいです。

 

昔の「てんぷくトリオ」の頃は存じませんが、

 

「ベンジャミン伊東」など子どもの頃からずっと

 

TVで見てますから、本当にすごいでかたです。

 

「白子のり」や「ヤクルト タフマン」のCMも

 

なつかしいなあ・・・。

 

(ご年齢を考えると最終回なのも納得です(;^ω^))

 

 

 

 

 

話はかわりますが・・・

 

 

正月明けから元Gヤンツ江川スグルさんのチャンネル

 

「たかされ」に西本聖(たかし)さんが出演されて

 

まして。お2人は僕が子どもの頃のGヤンツ投手陣を

 

引っ張る両輪といいますか、2人ともエース格で

 

すごい投手でした。

 

 

当時はマスコミが盛んに2人の不仲?を報じていた

 

記憶がありましたが、今回の出演でお話を聞けて

 

かなりすっきりしたというか、ほっこりしました。

 

 

毎日更新してくれて、対談はすでに3回分UPされて

 

います(まだ続きそう)。初回の分を貼っておくので

 

昔からの野球ファンのかたはぜひご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

何度か名前が出るサダ(定岡正二)さんは、引退後の

 

タレントのイメージとほぼ同じで、現役の頃からヘタレ

 

の印象が強いです(^▽^;) まさか西本さんが入団した

 

年のドラフト1位だったとは、すっかり忘れていました。

 

 

それと3回目の動画で、西本さんが長嶋監督(当時)

 

に20発くらい殴られた話は衝撃的でした!(゚Д゚;) 

 

昭和という時代(の暴力的指導?)は故星野仙一さん

 

だけではなかったんだなあ・・・。でもノムさんは

 

そういう話を全然聞かないし、あのヨメを制御でき

 

なかった部分は嫌だったけど、少し株は上がりました。

 

 

それと西本さんが200勝していないのはちょっと

 

不思議というか。中日にトレードで出されたときも

 

かなり切なかったのを覚えてて。のちの槇原さんとか

 

斎藤雅樹さんも200勝を達成できてなくて、ずっと

 

Gヤンツのベテランに対する扱いかたには納得できない

 

感じです。近年だと(FA移籍組だけど)村田修一さん

 

の件もあったし。長野選手が復帰できたのは良かったと

 

思うし、内海さんも今季はコーチで復帰したので嬉しい

 

けど、この2人はFAの人的補償で放出した引け目が

 

あるから?と思う面もあるので、坂本選手や丸選手の

 

今後の扱いがどうなっていくのかが気になります。

 

 

Gヤンツは有望な若手もたくさんいて、今季はかなり

 

強いと思うし、うまくいけば阿部監督初年度に優勝も

 

充分に射程圏内だと思っています。

 

 

 

うちは・・・ 

 

まあ無理なんちゃいますか、アレンパは(^_^;)

 

昨季は日本一になってくれたしもう満足しました。

 

 

いまさらですが、主要打撃タイトルを獲れるような

 

とびぬけた選手はいませんし、投手陣も計算通り活躍

 

するかどうか微妙です。昨季の西くん1号やアオヤギ

 

くんだってそうでしたし、そういう予想にならざるを

 

えません。

 

 

カリカリせずにゆったりと成り行きを見守るつもりです。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

朝から塗料瓶をひっくり返して大慌てとなりましたが、

 

幸いにも敷いていた新聞紙の上だったので被害は最小で

 

すみました(塗料は1瓶の1/3ほど無駄になりましたが)。

 

部屋中がシンナーくさかったけど換気も済んだので、今

 

から(午前中のうちに)また塗装の続きをやります。

 

 

 

 

皆さんは良い休日をおすごしください。

 

 

 

それでは失礼いたします。