幸せ。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

被災地は状況把握が進むにつれ、行方不明者の

 

数が増えてきましたね。救助活動の応援で現地

 

入りしている人数はかなり増えているようで、

 

なんとか頑張ってほしいです。それと救援物資が

 

行き届いてないようで。被災地となった自治体

 

には緊急時のノウハウ(と備え)が足りなかった

 

ようなのは今さらどうにもなりませんが、なんとか

 

耐えておられるかたたちに届けてほしいです。

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

昨日の琵琶湖の水位はー78㎝だったそうで。

 

降雨(降雪)を期待したいところだけど、能登の

 

被災地に雨(雪)は非常にまずいので、もう

 

しばらくは晴れてもらわないといけません。

 

 

 

かたや、新年早々のワタクシは、昨日の昼食後

 

からおなかを下してしまいまして(;´Д`)

 

 

昼食後2時間くらいしてからなので、昼食に問題が

 

あったと思うのですが、内容については割愛させて

 

いただきます。腹痛は伴わなかったのですが、トイレ

 

には最初は30分おきくらいに行く羽目に。その後は

 

1時間おきくらいになって夜まで続きました。

 

 

 

でも・・・

 

 

そんな状態からなんとか回復した後、遅めの夕食で

 

久々に食べた オムライス が、

 

 

 おいしかったです ((´∀`*))

 

 

世の中に、こんなうまいもんあるんやなあ爆  笑

 

という感じ(デミグラスがかかったやつです)。

 

ハヤシライスも好きだけど、チキンライスも好き

 

だから、どっちも食べられた気分なんですよー。

 

 

お金もそんなにかからんし、すごいっすね日本食は。

 

やっぱり日本人でよかったな~と思うのです(* ´艸`)

 

 

温かい食事がいただけて、暖かい布団の中で寝られて、

 

上沼恵美子さんの毒舌で笑って、「ダウンタウンDX」

 

の占いで今年の順位がまあまあ良かったとか、本当に

 

心から感謝です キラキラ 

 

 

 

ちなみに「めざまし占い」の昨年末最後は1位でした。

 

今年の最初(4日)は6位、今日は8位でした。

 

 

今までの経験上、ワタクシはてんびん座といて座の

 

人と極端に相性が悪いと思います(;´∀`) みずがめ座

 

もかなり苦手です。おひつじ座も微妙ですが周囲に

 

そこそこいたので慣れているというか・・・。

 

※ てんびん座のかた、すみません。でもはっきり

 

  いうと今まで良い人と出会えたことがないので。

 

  有名人でも好きな人は(ほぼ)いないです。

 

 

まあ何事にも「相性」はあるので、あまり気にして

 

いるわけでもないのですけど。

 

 

 

そういえば「さんまのまんま 新春SP」に久々に

 

俳優の井上真央さんが出演していて。最後の芸人

 

紹介コーナーに出てくれる今どきの売れっ子女性

 

芸能人にアポが取れなくて、急きょのオファーだった

 

とご本人が(「昔の女を思いだして呼んでくださった」

 

と)。今年37になるそうなので、早くいい人とご縁が

 

あればよいですね(大コケ大河主演の俳優は絶対ダメ)。

 

 

(浅田真央ちゃんと井上真央ちゃんは名前がいいなあ)

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

今日も早起きしたので午前中が勝負です。

 

良い一日になりますように。

 

 

 

それではまた。