ローチョコ | 柳は緑花は紅

柳は緑花は紅

30代半ば、一歳の娘の育児中です。自分が育児の中で試行錯誤したことを中心に書き綴ります。私がいろんな人の発信した情報に助けられたので、いつか誰かの参考になったらいいなぁ。あとは趣味のお菓子作りやフラメンコ等々のお話もちょいちょいと書きたいな。

「キレイをつくる魔法のお菓子」のレシピでローチョコを作りました♪


メープルシロップとアガベシロップを使うところを、無理矢理オリゴ糖で代用…(*´艸`)

そのせいか、大味というか…食感はチョコレート感あるんだけど、甘さの種類が違う感じになっちゃいました(´・ω・`)

せめてメープルシロップ買ってこよう(´・ω・`)

あと、細かい気泡がたくさん入っちゃってちょっと舌触りにザラザラ感が。。

次回作る時は、メープルシロップ使う、空気を抜くのを意識する、でもっと美味しくなりそう!




材料はこの辺。