寝相 | 柳は緑花は紅

柳は緑花は紅

30代半ば、一歳の娘の育児中です。自分が育児の中で試行錯誤したことを中心に書き綴ります。私がいろんな人の発信した情報に助けられたので、いつか誰かの参考になったらいいなぁ。あとは趣味のお菓子作りやフラメンコ等々のお話もちょいちょいと書きたいな。

最近寝返りがえりを覚えた娘。

これまではSIDS(乳幼児突然死症候群)が怖かったから、うつ伏せを見つけるたびにひっくり返してたけど、昨日からうつ伏せ寝を解禁!

そしたらお昼寝も夜もぐっすりで、起きる回数が減った(*゚∀゚*)!

と同時に、赤ちゃんてこんなに寝相悪かったのね…笑



うちはおうちモンテやってるのもあり、娘は新生児の頃から大人布団の横で赤ちゃん布団で寝てる。

それが大人布団にめっちゃ進出してくる。笑

最初のポジションから逆さまになるのは当たり前で、なぜか私の顔のところにうまく足が来る…笑

そのうち踵落とし食らうんだろうなw