向山公園の桜 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は2日前に歩いた金生川沿いの桜を確認しつつ、

市内の桜の名所の1つの向山公園に行ってみることにします。

金生川沿い

2日前に見た時よりは咲いてますね。

ようやく咲いてきたなって感じです。

雨に濡れていい感じ

さらに川沿いを歩きます。

ここもようやくまとまって咲いてきました。

まだ菜の花も残ってます。

向山公園へ

7日の日曜日は市内各所で桜まつりが行われる。

向山にもノボリが出てお花見モードですね。

向山グランド

雨は上がったけど晴れてないので桜があまり映えないね。

遠くに見える新池ダムの桜も咲いてますね。

向山公園の桜は思った以上に咲いてます。

日曜日の桜まつりまでにどうかなと思ったけど

まだ数日あるしこれなら当日いい感じに咲いているような気がしますね。

ただ、日曜日の天気予報が少し怪しいのが気になるところ。

山にもちらほら咲いているのが見えますね。

 

今日歩いた感じだと場所にもよるけどようやくまとまって咲いてきたってとこかな。