桜はまだまだ | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

昨日は枝垂れ桜を見に山の方へ登りましたが

今日は町の中の桜の状況を見に行ってみましょう。

前回、市内の桜を見ながら歩いたのが5日前だったが

多少は咲いてきたかもしれないので先日と同じようなコースを歩きます。

金生川沿いの桜

5日前とあまり変わらないですね。

部分的って感じ

川沿いを歩きます。

ここもまだまだです。

近くの公園

前回来たときよりは咲いているけどまだ全然ですね。

二分咲きといったところでしょうか。

川之江城

天守の桜が咲いていたら登ろうかと思ったけどここもまだまだですね。

市内の天理教さんの桜

お城入口

金生川河口付近の桜

前回確認して5日たっているのでもう少し咲いてるかと思ったけどまだまだでした。

ちなみにこれは2年前の4/2に上の写真と同じ場所で撮ったものです。

いかに今年は咲くのが遅いかがわかります。

 

日曜日は市内各所で桜まつりがあるけど

週末までにそれなりに咲くのだろうか・・・