ありがたいことです。 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

昨日書きましたがかなり久しぶりに丸亀城の天守まで登った。

丸亀城の天守に行くには相当な急坂を登らなくてはいけなくて

股関節が悪かった頃はとてもじゃないけど登れなかった。

2017年7月30日撮影

2018年5月20日撮影

自転車などで丸亀城に行っても遠くから眺めて写真を撮るだけだった。

昨日、久しぶりに丸亀城の大手二の門で写真を撮っていてふと思った。

股関節も良くなってるし超久しぶりに登ってみたい。

昔を思い出しながら急坂を歩いてみたけど普通にどんどん登れる。

高石垣とか久しぶりに見る光景でした。

最後に天守まで登ったのは覚えてないぐらい前だったので

急坂を登った先に見えてきたときにはちょっと感動しましたよ。

ゆっくり見学しながら堪能できました。

 

ずっと書いてますように数年前に変形性股関節症の手術をしたわけですが

もしそのままにしていたらもう二度と丸亀城天守には登れなかったかもしれない。

普通に歩けるってほんとにありがたいことです。