ボタンのお寺とバスの旅 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今年の桜も終わったので今日は地元のボタンの名所に行ってみましょう。

バスの旅については後で書くとしてとりあえず歩きで出動です。

近くの公園の桜はほぼ緑になった。

金生川に沿って歩きます。

普通電車が通過

栄町商店街

吉祥院宅善寺さんへ。

ボタンの名所です。

キレイに咲いてます。

帰ろうと思っていたらお寺の方が今年は珍しいのが咲いているからと案内してくれた。

1つの枝から2色のボタンが咲いていて珍しいそうで初めて見たとおっしゃってました。

ボタンはまだしばらく楽しめそうです。

川之江駅

保線車両と特急しおかぜ

帰りかけたら新居浜行きのせとうちバスが来た。

伊予三島駅まで歩いて帰りにバスやJRに乗ることがあるけどたまには逆のコースもいいかも。

バスの旅ってほどではないけどこれに乗って伊予三島駅まで行くことにします。

新居浜住友病院行きですね。

バスは狭い県道などを絶妙に走りながら伊予三島駅へ

乗ってきたバスが伊予三島駅を発車

 

さて、ここからは歩いて帰ります。

しぶい看板

新町商店街から

中通りを歩いて・・・

ホームグラウンドに立ち寄り

線路に沿って帰りました。

13555歩