まいったまいった・・・w | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は午後から用事があるので午前中に近くをサイクリング。

ちょっと確かめたい場所というか道があるので向かいます。

高速の下をくぐる。

金生川

サイクリングでよく立ち寄る飼谷池

いつもは飼谷まで来たら森と湖畔の公園に寄りますが

今日は時間の関係で駐車場の前を通り過ぎ先に進みます。

市内山田井の早苗出方面へ。

木の下には池がある。

自転車を止めて池の方に降りてきました。

左が早苗出下池、右が早苗出上池

昔はよく来たけど久しぶりに来たなぁ。

たぶん学生の頃以来だわ~

奥に見えるのは高速道路

池の付近をウロウロ

 

さて、最初に書いた確認したい道についてです。

地図を見ると香川県の箕浦あたりに抜けれそうな道があるのだが

ググるマップのストリートビューは途中までしか無かった。

こりゃ実際に走ってみる必要があるので行ってみます。

進むにつれコンクリートが割れたような狭くて怪しい道になってきた。

奥に高速が見えているから側道とかに出るかもしれんしこのまま行ってみます。

ちなみに右の道です。

側道に出るどころかますます怪しくなってきたw

ま、道は悪くなってきたけど押して登れそうなのでさらに進みます。

うわ~

道がなくなってきたぞw

倒木や路面が崩れて陥没したりしてかなり危ないけどなんとか獣道みたいなのはあるし

どっちにしろ押さな無理だしここまで来たら意地でも登ってやるぞ!

あら・・・

なんか柵みたいなのがあるぞ。

奥を見てみたけどかなり危なそう・・・

危険だから柵がしてあるのかどうかはわからんけどついにここまでか・・・

ググるマップを見るとあと少しで県境なのだけどこれ以上は危険と判断してここで断念。。。

残念ながら引き返します。

またこれを帰らないかんのか・・・w

海まで一気に北上

やっぱり舗装路はいいですなw

海沿いを回って帰宅。

 

結局、確認したい道の解明は出来なかった。

途中の木々に目印のリボンのようなものが結ばれていたけど

もしかしたら山登りの人が印を付けているのかもしれないな。

どっちにしろ自転車ではなく山登りの装備じゃないと無理だということですわな。

いやー、まいったまいった(笑)