塩塚高原 途中で断念・・・ | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

昨日からなんだか体調が悪く、
治りかけた風邪が再びぶり返したのか
鼻はズルズル、咳も出る。
今日はおとなしくしとくかと薬を飲んで寝てました。
$ブログ井原式別館
だけど、性格上、家でじっとしていられるはずもなく・・・

$ブログ井原式別館
風邪ひいてるのでハードに乗らず
街をのんびりポタリングするつもりが
何を思ったのか堀切トンネルまで登ってしまった。
たかが堀切ごときでインナーローを使った。
普段は余裕のあるこの峠も今日はいっぱいいっぱい・・・
やはり体調悪いんだな・・・

ここまで来たから新宮まで行くことにしました。

$ブログ井原式別館
新宮の中心部にさしかかりました。

$ブログ井原式別館
ここでまた何を思ったのか、
塩塚高原に登ろうと思いつく・・・・
体調悪い時になにもこんなハードなところに行かなくても・・・

ちなみに今年6月に登った時の記事はこちらです。
塩塚高原へ

塩塚高原は標高1000m超で、
ここから12kmのヒルクライムです。
体調悪くてもボチボチ登ればいいだろうと
安易な気持ちで登り始めた。

$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
途中にはキレイに紅葉している場所があった。

$ブログ井原式別館
前回登った時は天気悪くて
霧やらで視界も悪くて今一つだったが
今日はなかなかいい天気です。
だいぶ登ってきましたよ~

ですが。。。。
6km超えたあたりでめちゃめちゃしんどくなってきた。
軽くめまいがしているような気もする・・・
しばらく休んではみたけど、
無理して登ると倒れるかもしれん・・・
6月に登った時より明らかにしんどいし踏めない。

う~ん・・・(´Д`)

悩みに悩んでここで断念することにしました。
風邪ひいてるのにここまで来た俺がバカでした。
体調には勝てません。
情けない・・・

$ブログ井原式別館
せっかく半分登ったのにまた降りて、
さっきの新宮町の中心部の所にあるバス停で休憩。
まだ、堀切トンネルまで登らないかんのか・・・

$ブログ井原式別館
【新宮ダム】
新宮側から堀切トンネルまでの登りは
川之江側からより勾配が緩くて
普段なら楽勝なんだけど
やはり今日は風邪のせいかしんどくて途中で止まった。
止まったついでに新宮ダムの写真を1枚・・・

やはり体調悪い時は無理したらいかんですね。
いろんな人に怒られました・・・(^-^;
風邪を治し、体調の回復につとめます!
ま、でも明日は富郷に行かないかんのですけどね(笑)