四国霊場第65番札所 三角寺と紅葉 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

$ブログ井原式別館
いつものように朝練で県道9号を登って折り返し、
真鍋家住宅の休憩所で一服。
今日は三角寺にでも登ってみようかな。

$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
椿堂から四国のみちを走ります。
さ、8km登りますよ~
ま、こちら側から三角寺にアクセスする場合は
比較的勾配も落ち着いてるので登りやすいです。
国道192号から正攻法で登るとラストは激坂ですが・・・

$ブログ井原式別館
四国のみちを進むと県道5号を横切って
堀切峠へ登る旧街道に入ります。
ここで三角寺との分岐です。

時々ブログにも書いてますが、
ここを左に行くと堀切峠へと続きます。
今日は真っ直ぐ進みます。
ここからちょっとキツイ箇所も出てきますが、
ま、大したことない程度です。
でも、道は結構悪いので走る人は気を付けて!

$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
ここは基本的に遍路道なので、
お遍路さんが休憩できるような場所がいくつかあります。
四国中央市の街が見えて、なかなかの見晴らしですよ!

$ブログ井原式別館
三角寺に到着。
今日もたくさんのお遍路さんが来てました。

$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
ここも部分的ではあるけれど
ピンポイントできれいな紅葉が見れました。
でも、紅葉の写真って撮るの難しいです・・・(´Д`)
なんかなんの面白みもない写真になってしまった・・・

三角寺からはブレーキ焼けるやんけ!というほどの
激坂を下りますが、ここは工事車両がたまに走ったりして
砂利や土が散乱していることがあるので
気を付けないとめちゃ危ないです。
今日も突然ダートになった箇所がありましたね~

そして帰宅しました。