面白味のない都議選で終わりました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


まぁ、事前にある程度騒がれてたっつっても所詮は地方選だしさ。東京の人にしてみりゃ投票すべき選挙ではあっても、埼玉県人にとっちゃ完全に他人ゴトであって。確かに秋の衆院選に向けての試金石ではあンだろうけど、"はぁ…"レベルでしかねぇな。
実際さ、秋の前にってコトで煽ろうとするニュース番組も少なかったと思う。今はソレどころじゃねぇよってコトだろうな。都議選なんぞよか、マジでオリンピックやンのかよって方が関心事じゃね?

でもまぁ、やっぱふ~んだねぇ。都民ファーストの会ってまだあったンだあぁ、だね。ってか、「トミファ」って略されるのね、製薬会社の日本ケミファを思い出させるぜ。
で、こういう結果になりましたか。またもふ~んでしかねぇや。特筆する部分がないっつーか。可もなく不可もなく的な、まるで面白味のねぇ結果じゃん。

全然知らなかったけど、旗揚げ直後の前回選挙でスターダムに躍り出たトミファ、今回は壊滅的結果になるだろうって見立てだったらしいね。そらそうだ、前回は勢いだけで上がっちまったに過ぎないし。何ンの実績もねぇンだし。党首(当時)のネームバリューだけだったし。
党名からして国政進出のない立場、地方だけじゃキツいに決まってらぁな。各種媒体にも名前は出ずらいワケだし、解党レベルの大惨敗が当然の見立てだろ。でも、最終的にこうなったワケね。可もなく不可もない結果に。

一方の自民&公明、事前はかなりハシャイでたって話ですな。2党合わせて余裕の過半数、みたいな。そうね、アッチが壊滅的になりゃ自動繰り上げでコッチにくる、そう思うのが自然だわね。
でもそうは問屋が卸さなかったワケだ。コレもまた媒体の扱いの話になってくると思うけど。コッチは逆に、国政のダメさ加減が反映した形ですわね。コロナをダラダラ引っ張って、なのにオリンピックもやって。コレも当然かもな。っていうかむしろ、コレくらいでよく収まったと見るべきじゃね?今時点でもし国政選挙をやってたらこンなモンじゃ済まねぇだろ。政権交代レベルよ。

返す返すもこのババァだよ、このツラの皮の厚さだよ。フタを開けてみたら、全部ババァの手のひらの上だったってコト。
このタイミングの入院って怪しいと思ったンだよな。どう考えてもおかしいじゃん、選挙前でオリンピックのすったもんだもあって。マジで過労だとしたらソレもアウトだ、この大事な時に政治空白を起こすってぇンだぜ?責任感ゼロと思うのが当然だろ。
なのにだ、東京の選挙民はアタマ悪りぃなぁ。「小池サン、かわいそう」と思ったってこったろ?まんまと腹黒ババァのプロレス発想に乗せられてンだぜ?いつもそうだ、誰か抗争相手を作って「あぁ、アタシってイジメられてかわいそう、オヨヨ」って構図を作るンだよな。プロレスを仕掛けて最後に女の出す、いつものパターンだ。こうしときゃ投票すンだろ感が見えてさ、テレビ人の考えでもあるね。
バカにされてンだぜ、都議選。こンな結果にさせられて恥ずかしいと思えよ、都民有権者。こンな政治屋なんぞに踊らされてさ。けったくそ悪りぃぜ。こンなモンが秋の前哨戦になンかなるかってぇンだ。