井上尚弥は当たり前のように防衛しました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

どうにも昨夜は飲み過ぎたらしい。一応、誕生会ッスから。いつもの一人飲みと違うからね、疲れが溜まってるからね。あ、ソレはいつものコトか。

目を覚ましたのは昼前、日曜のルーティンでまずは携帯をスイッチオン(ウゼぇ電話やお知らせをシャットアウトして寝たいモンでね)、続いてざっくりヤフーニュースをチェック。ベッドでダラダラしながら。ボーッとしながらってのが正しいか。
と、ソコにWOWOWのコマーシャルがあったのね。「本日10時半から井上尚弥の防衛戦を生中継!」。こうしちゃいらンねぇ!ガバッと起きたね。生中継ったって煽り解説をダラダラ喋るのが定番、肝心の試合開始は放送開始の全然後なのの定番。間に合うかも知ンねぇ。

テレビつけたらちょうど1Rが始まったトコ、ナイスなタイミングじゃん!だけど、見たトコ明らかに力量の差。いや、相手のダスマリナスが悪いワケじゃない、ナオヤの"安定感"がハンパないンだ。負けるハズがねぇじゃんってオーラが漂ってる。コレをいい試合と言っていいのかどうかは分からン、でもいい試合をするナオヤがソコにいる。
で、だよ。多分この画像の瞬間だよね、左フックのボディでKO。3R。ボクシングってそういうモンだけど、いきなりでマジビックリ。

やっぱナオヤは凄いわ、やっぱ強いわ。カッコええわぁ。

ずっと言ってるコトだけど、相撲取り最強説を俺は取り下げるつもりはないのよ。何故かっつーと、下半身のずっしり感と一瞬でコトを終わらせる瞬発力なのさ。その下地を持つ誰かが、いつか最強を証明してくれると今でも信じてンだ。
で、今日のナオヤだけど。恐らく凄ンげぇ走り込みをしてると見た。最後の左ボディなンだけど。イメージ的にね、こう、かがみ込ンで、地に足がついてるトコから少しパンチを上げてるように見えたのね。下半身をどっしり安定させたポジションからズドン!って感じ。
コレこそが俺が信じる最強たる人間の理由なのよ。相撲取りとは別の方法での下半身強化、ソコに安定感を見たってコトだろうね。

今更言うコトでもねぇだろうけど、何しろこの顔のキズのなさだよ。顔のキレイさなンだよ。そンだけ打たれてないってコトなンだよね。に加えての下半身の強さ、もう完璧としか言いようがねぇじゃん。マジでカッコええわぁ。ナオヤ、超最高!
まぁ、年齢的な部分があっからさ、今がピークなンだよね。コレ以上はないと思う、コレ以上はないって。今は全くもって想像出来ないけど、いつかは下がってくだろうよ。問題はこのピークをドコまでキープ出来るかでしょ。
叶うコトならね、そのピークをいつまでも見せてもらいたいね。ソレしかないね。頑張れなンてヌルいコトは言うわねぇ、勝ってくれ!俺が思うのはソレだけだ。夢を見せ続けてくれ!頼むぜ、ナオヤ!