ゴールデンウイークも無事に終わりました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

朝11時、起きたら日曜の昼前、ゴールデンウィークも終わる寸前。なるほどね、そうだよね。だけど、ホントにソレでいいのかな?ソコまで休ンだり遊ンだりしなくて、マジでスルーしちまっていいモンなのか?っていうか、今年の俺ってゴールデンを意識し過ぎてる?
いやいや、そンなこたぁねぇって。やっぱ人間はメリハリは必要、1本調子のシロート芝居は見てらンねぇ。
かと言って今から遠出するワケにもいかないし、そもそも体力がない。だったらキマリだろ、近所のスーパー銭湯で今年のゴールデンウィークを締めるぜ。結局、昨日まで4連戦で上里サービスエリアに納品するくらいに今年は天気に恵まれて、千秋楽の今日もピーカンでむしろ寝てらンねぇし。
やっぱキマリだろ、露天ブロの休憩スペースっつーか居眠りスペースっつーか、ソコで日焼けでもしようじゃねぇか。時期的にも気候的にも夏に向けての前哨戦、ナイスなアイデアじゃん?
おっと、こういう写真撮ってンのが分かったら通報されるかも知ンない。まぁまぁ、ちゃんとボカシは入れてるから、やるべきコトはやってるから。隠すべきは絶対に隠すってのが今のトレンドだからね、お盆がなくてもファンブルしないから。
だけどナンですよ。考えるコトは意外にみンな一緒、男湯は黒くなろうって野郎どもでいっぱいでさ。年は関係なく。いや、むしろ若い層よかオッサンの方が多いか。あ、俺と同ンなじじゃん。
やっぱねぇ、年が上になればなるホド、男は黒い方がカッコいいってイメージがあンじゃねぇかな。特に俺みたいに白いヤツはね。(部隊でも撮影でも自分でする)メイクのパフがすぐにバサバサになるくらいにヒゲが濃いぃと余計に、さ。
だけど不思議なモンで。こンだけ暑くて日差しも強いのに、実は微妙に寒かったりすンのよ。なるほど、それなりに風はあるわな。だけどコレくらいだったら火照った体を冷ますのにちょうどいいンじゃねぇか?
なのにソコはバランスの妙、湯に浸かってガンガン熱くなンないと寝てもいらンないっていう。日差しと比べて風の方が勝ってるワケだ。そうか、こういうコトもあンのね。
しゃーない、今日ントコは寒さに耐えられず水分&老廃物抜きに終始。まだ5月だ、まだ漆黒の弾丸になる必要もねぇだろ。
そ、ビールが美味くなるように頑張ったワケだ。頑張った今回のゴールデンウイークの締めってコトで、スケジュール完了に乾杯。この店での定番、豆腐のサラダにナスの揚げだし、コレに時季外れな匂いのする焼きサバ。俺ね、豪華なイメージの煮魚よか庶民的な焼き魚の方が好きなのね。しかも焼き魚の王者は、やっぱ庶民の味方・サバなのよ。焼き魚自体が久し振りなモンで、しみじみ美味いですわぁ。
今年のゴールデンウイークもコレにておしまい、明日から通常に戻るってこった。だけど昨日感じたように、明日から新しい環境だよ。会社としては1歩前進だよ。そのためにも乾杯!