こどもの日はファミリーの日でもありました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

いよいよ3連休最終日、今日は正念場だぜ。いや、一般的にゃ明日明後日の土日もそうかも知ンないけどさ。ウチは一般的じゃないから今日までなのよ。
でもホラ、一昨日の画像と見比べてみ?あからさまに交通量が違うじゃん、関越道。やっぱ世間的にもそういうコトなのよ。ま、昨日に引き続き、今日も上里サービスエリアに入れてきたけどね。今日はレギュラーな日だから。やっぱ思ってた以上に出ててねぇ。ありがたいンだけどさ、だけどデータとして把握出来ねぇって。
天気に恵まれたせいもあるし、マジで分からンね。多分明日も来なきゃだろうな。商売繁盛ですわ、シャレ抜きで忙しいですわ。
で、フツーに配送もあるワケだ、店だけじゃなく老人ホームも。ま、毎日休みのない施設は連休も関係なく単なる金曜だからね。この金曜ってのが大変、1週間で1番配送先の多い日でさ。店も全部回ンなきゃなンないし、マジで大変。
まぁ、回る順番だよね。深谷市から微妙に熊谷市管内の南北エリア、妻沼町もあれば籠原もある。この店行ったらこの施設か、待てよ、後を考えたら先にココをやっつけてぇ。だったらこう行って…、あ!予定変更!コッチが先、その次にココにした方がいい!
配送してる最中、上の画像のトイ面の施設に届けたのね。この鯉のぼり、その下はこういう感じになってたのね。昼間っからファミリーなバーベキュー。だけどこういうのってそこかしこでやっててさ、家によっちゃ仲間一家を大勢呼ンで大規模イベントをやってるトコもあって。
いいなぁ、楽しそうだねぇ。連休っぽいなぁ。
ホントはね、俺もバーベキューの予定があったのよ。横浜の妹ントコ、広いバルコニーでやろうっつわれてて、俺も行くつもりだったのよ。予定は一昨日、3日だった。
だけどさぁ、事務のおネーさんが発注を間違えて。俺の指示をカン違いしてて。おかげでこの日は忙しくなっちまったってこった、横浜なんざとてもとても。
段取りも大幅変更。俺ン中じゃ、水:店 木:施設 金:全部 そういう感じ。負担を分散させる予定だったのよ。状況次第じゃ金曜は店を休ンでもいいか、とか。
全~部吹っ飛びました。休みも遊びもなくなっちまいました。あははは!
だけどこの暑さの中、広島ナンバーの焼き芋屋トラックがいたからね。気候を把握してなかったンだろな。働いてる人はいるよ、ドコにでも。
一方で今日の俺、13時過ぎに終わりたいと思ってたけど…。ハイ、会社に戻ったのは15時前でした。段取りも予定変更もまるで役に立ちませンでした。あははは!
…ホントさぁ、こういう大型連休って俺の負担がデカ過ぎよ。いやマジで、ガチでシュートで!だけどだよ、繰り返すけどウチにとっちゃ明日からの土日はフツーだからね。このハードさは今日までだから。逆に、どうにか乗り切ったからコレでホッと一息だね。やっとゴールデンウィークが終わってくれるぜ。
ホント、ゴールデンウィークって嫌れぇだ。なくなっちまえばいいのに。さ、無事乗り切ったお祝いに飲みに行くか。まぁ、だけど忙しくしたのは俺なンだけどさ。