食べやすい柔らかさでサーブしてくれました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

おうおう、さすがにゴールデンウィークですよ、お客さんでいっぱいですよ。昨日触れた渋滞の関係もあンだろうけど、やっぱココは観光地なンだね。ドッカに行く行楽客が多くなればなるほどココにも客が押し寄せる、この構図は崩れないね。広い意味で考えりゃ、ココもれっきとした観光地よ。
そうですよ、関越道・上里サービスエリアですよ。下り車線は今が稼ぎ時だモンな、遊びに行く人が多い今こそが勝負ですよ。来週ンなったらヒマになるンだろうし。
ホントはね、3連休の中日の今日は極力休むつもりでいたのね。1件だけやっつけ仕事の配送をして、そのまま会社に戻らずに帰っちまうつもりでいたのよ。ただでさえハードな毎日、結果的に時間に追われるハメになった昨日の配送、1日くらいはこンな俺だって癒されてもいいンじゃね?そう思ってたのよ。
だけどさぁ、何しろこのいい天気じゃん?休みの度にガンガン売ってくれる上里SAが薄っすら心配になってさ。一応、昨日の納品でこの2日間凌げると計算した量を入れたつもり。だけど取引が始まってからまだ1年経ってないのね、この店舗のゴールデンウィークを経験してないのよ。
心配にもならぁな、まだ知らねぇンだモン。大丈夫だろ、多分大丈夫だとは思うよ?だけどこうやってモヤモヤしてンのもナンだし、状況視察レベルで見に行っとくかな。そうすれば安心して休みに入れるじゃん。ちょいと遠いけどさ、だけど精神衛生として考えりゃ悪かねぇよ。ウン、そうしよ。
「あっ!松村さン!よかったぁ~」、担当のおっちゃん、俺の顔を見るなりそう言って。ん?あっら~、見事に売り切ってンじゃん!念のため、モノを持ってきてよかったわぁ。分かりました、持ってきたありったけを補充しときますわ。
だけどさぁ、いやはや、マジでこの店の破壊力はハンパねぇわ。あンだけ入れたのに空っぽにしてくれるとは。ありがとうございます。逆を言えばね、あンだけ入れたのにダメってコトだ。だったらどンだけ入れりゃいいンだ?マジ分かンねぇ。来た甲斐はあったけどさ。
ゴールデンウィークって凄いンだなぁ…。
だけどソコで葛藤が生まれてさ。遊びに行くお客さんでいっぱいの光景を見て「俺も休むつもりだったのに…」って。コレでまた会社に戻ンなきゃなンない、色々手続きし直しだぁ。やっぱもう、「人が休ンでる時に働く天功組」、この感覚はドッカ行っちまったね。
だったら、だ。せめて観光気分だけでも味わおうかな。まだそンなに多くなってなかった行列に並ンでみたよ。名物の2色ソフトクリームなンて買っちまったよ。
やっぱソフトクリームってのは観光地だよねぇ、天功組のバスツアーでもみンなでよく買ったっけか。この色目が余計に観光気分にさせてくれるぜ。ウン、美味いっ!この天気にピッタリ!
あ…、走りながら食べ進めてると。悲しい空間が現れた、鯛焼きでいうトコの尻尾までって出来になってなかった。こういうのって悲しいよなぁ。ショップおネーちゃんの技術の問題。
だけど考えてみたら、学生時代の深夜のコンビニ、俺もこういうコトやってたじゃん。何ンにしろシロートだし相手は酔っぱらいだったし、…もっと大変なレベルだったンだろうな。コレくらいでモンク言っちゃイカンな。
とりあえず本日は14時で会社を出た。明日はまた大変なコトになるだろう、今日ントコは癒されにスーパー銭湯でも行っとくかな。