2年前にクリニックの看護師を退職し

グループホームに転職、今年4月から

クリニックに転職し、毎日悪戦苦闘して

凹んだり、笑ったり忙しいマーコです滝汗

 

老後の為、将来楽しむために

何とかポンコツなりに頑張ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

この間、夫の扶養を抜ける投稿をしましたが

会社に手続きすると

 

今月からだと思っていたが

どうやら入職日からになるそうで

 

2か月前からさかのぼって

保険証が国保になるらしく

それにともなって国民年金も

4月から支払いもしなければならない滝汗

 

 

 

4月は、勤務日数が少ないのに

せめて5月からにしてくれ~チーン

 

 

 

夫の給料からも扶養手当も

返金しないといけなくなる

 

 

 

4月から診察したクリニック、病院にも

保険証が変わった事、説明しに

いけないし扶養に入るにも

面倒な事が多い

 

 

もう何もかも面倒だわゲロー

 

 

 

 

イベントバナー