2年前にクリニックの看護師を退職し

グループホームに転職、今年4月から

クリニックに転職し、毎日悪戦苦闘して

凹んだり、笑ったり忙しいマーコです滝汗

 

老後の為、将来楽しむために

何とかポンコツなりに頑張ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー

 

今日も暑いですね泣き笑い

 

我が家は、200坪の田んぼを

埋め立てして新築した

 

 

長細い土地に

前方の100坪に建て

家自体は、52坪だが

駐車場も広めに作って

 

 

後ろには、義理両親が

100坪の畑をしていたのが

 

高齢で出来なくなり

なにもしなくなり

 

雑草が凄く梅雨には、ヤスデが

凄く出てネズミも騒ぎ

 

 

お金をかけて

回りを整地し砂利を置いて

 

畑側も砂利にしたかったが

莫大な金額になると言われて

 

70坪ぐらいだけ除草シートを

敷いて工事したのが、6年前の夏だった

 

 

除草シートを敷いても

雑草は隙間から生える悲しい

 

 

定期的に除草剤を撒いていたが

それでも雨が降ると水溜まりになり

シート全体に苔が出来き

そこから雑草は、生えるショボーン

 

 

何もない所よりましだが

その苔が、固くなり取れなくて

 

夫が、シルバーに頼んでみた

 

広さがあるし結構、力もいるし

人数もいると言われ

見積りは、10万ぐらいだとガーン

 

 

デッキブラシで時間を

かけてこするしかない

 

 

夫は、肩が痛く8畳ぐらいの

広さを1人でしたが

全部やると痛くて仕事にならないと

 

私も足腰痛くて注射しながら

勤務してるし手を痛めたら

採血も出来ないわ

 

無理無理

 

 

シルバーに10月ぐらいに

頼む事にした

 

それまで除草剤を撒きながら

少しでも自分で時間をかけて

 

出来るといいな~😅と

思っている

 

せめて6万ぐらいしか

支払いたくないから

 

 

これじゃ夏のボーナスは、

ほとんど支払いに終わりそうだわ

 

 

私が、専業主婦なら

休み休み少しずつでも

やるのに笑い泣き笑い泣き

 

 

 

夫には内緒だが

そんな所、生活するのに

困らないから

しなくてもいいわムキームキームキー

 

 

と思うそれより

2階の蛍光灯をLED にしたい

 

 

やっぱり夫が、いない間に

自分でやるしかないのか❓️

 

 

 

世の中何でも金次第で楽できるんですね

 

 

 

宝くじ当たってくれアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー