2年前にクリニックの看護師を退職し

グループホームに転職、今年4月から

クリニックに転職し、毎日悪戦苦闘して

凹んだり、笑ったり忙しいマーコです滝汗

 

老後の為、将来楽しむために

何とかポンコツなりに頑張ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー

 

天職してやがて2カ月

自分なりに頑張ってるけど

 

 

まだまだ本当の自分を出せていないです悲しい

 

冗談も言わずただ話を聞き

笑ってるだけ

 

 

前の自分なら、中心になって笑いを取るタイプで

以前のクリニックは、自分がベテランで

気を使わなくても良かったので

仕方がないと言えば仕方ないのですが

 

 

 

少し慣れてきても看護師歴35年でも

1度もした事がなく

 

こんな事も出来ないの?とか

思われるのも嫌で

 

 

どう思われるのか最近は気になって仕方がない悲しい

 

 

 

入ったばかりの頃は

何も思わなかったけど

転職あるあるなんですかね?

 

 

 

これでいいと思っていても

確認してと思われるかも?とか

もう分るよね?そろそろ聞かないで

 

自分で考えてやってよとか?

 

 

 

クリニックで係りがあるんですが

2人で担当してるんですが、

 

初めに指導してくれた先輩に

聞きやすいので常に聞いていたのですが

(休みの時は、外来勤務経験者に聞いている)

 

 

 

係りの○○さんが

寂しがっていたよと言われ

 

 

そうだ!同じ係りの人に聞かないとダメだったと

言われて今日になって気付いた

 

 

その人が分からなかったら

私に聞きに来ると思うのでと

言われて

 

 

 

誰に聞くのがいいのか

仕事も覚えないといけないのに

 

そんな事まで気を使わないといけないのかと

凹むと言うより疲れる

 

 

メモをその先輩あてに書いて

残して帰る事が多かったので

 

 

これからは、○○さんと特定せずに

質問のメモを残せばいいのか?

 

 

 

いつもいつも同じ先輩に聞いていたので

疲れたんだろうね~

 

 

嫌みではなく

そう思いたい

 

 

神経質になり凹んだ顔をすると

何にも言えなくなると思うので

笑いながら

 

そうですよね

係り一緒ですもんね~と答えたけど

 

 

 

 

今までの勤務先は、愚痴言いやすい人がいたけど

ここは、愚痴も言えないのか!と

 

 

とにかく患者さんも神経質、病んでる人の事も

陰で色々言っているのを聞くと

 

自分の事かとかんぐってしまう

 

 

違うんだけどね

 

自分も病んできたのかもしれない

何をしても気を張り過ぎて

何だか疲れてきた悲しい

 

 

 

何を思われても良いと思うしかないんだろうな~

 

みんなどんな人でも

みんなから好かれる人は、いないのだから

 

 

 

先月言われ事を言われないよにと

頑張ってきてそれが言われなくなったら

 

また違う事に注意しないといけない

何時になったら気にしないで

何でも言えて楽しく出来るんだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー