2年前にクリニックの看護師を退職し

グループホームに転職、今年4月から

クリニックに転職し、毎日悪戦苦闘して

凹んだり、笑ったり忙しいマーコです滝汗

 

老後の為、将来楽しむために

何とかポンコツなりに頑張ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

今日は、夫の給料日です。

役職を降りて初めての給料日

 

手取り215,902円でしたニコニコ

震災から毎月残業が100時間近くあった

1,2月からすると

部署が変わり残業も10時間ほどになり

 

 

余計に収入が、減りましたが

夫が、有給を取りやすくなったり

残業が減り早く帰宅でき身体も

らくになった様子を見て

これでよかったんだと

思えます。

 

 

 

 

来週には、転職して1カ月の給料が

入ります。

 

パートなので時給で計算すると

いくらか予想は、つきますが

 

 

半日勤務は、9時間勤務していた介護職より

断然身体が、らくそれだけは

転職して正解だと思う(人間関係は、前の方がらくだった)

 

 

 

 

子供も独立し40代に家のローンも

返済した今は、身体を大事にして

細く長く仕事が、出来ればいいと

思うようになりましたね泣き笑い

 

 

 

 

本音は正社員でバリバリ

勤務したいけど精神的、肉体的も無理笑い泣き

 

健康で自分の天職の仕事を

している友達が羨ましい悲しい

 

 

1回パートになると拘束時間が、長いのは

苦痛で仕方がない

 

 

あ~あ

お金の心配がなく

悠々自適の生活してみたいよえーん