2年前にクリニックの看護師を退職し

グループホームに転職、今年4月から

クリニックに転職し、毎日悪戦苦闘して

凹んだり、笑ったり忙しいマーコです滝汗

 

老後の為、将来楽しむために

何とかポンコツなりに頑張ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  

こんにちはー

 

勤務先で、むかついた話です

 

いつも笑顔で話してくる人が

いるのですが、良い人かと思っていたのだけれど

 

裏で他の看護師にあの子こんな事してたよニヤリ

みたいな事を、指導してくれる先輩に

チクル人が、私としては、連休明けに忙しく

1人で勤務なので、困らないように

いつもより準備していたのだけど

 

 

忙しくてすぐ出来ない事も

あるから多めに準備して事が

気に要らなかったみたいで

 

 

顔を見た時に直接言えばいいものを

陰で言わなくてもいいのにとムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

思わず嫌われるのが嫌で

いい顔してるのかはてなマーク

 

 

でも黙って見ていると

その人の事を、嫌いな人が

いるように態度を見てれば

分かって来たニヤリ

 

 

みんながみんな仲良くこよしの

勤務先はないんだけども

 

 

この毒キノコタイプ

内面は毒を持っている人

1番嫌いだわ

 

 

1か月近くなると

仕事も少し慣れてきたが

人間関係が、余計に分かってくるので

 

人間不信になりそうだわ

 

 

事務もこのタイプに

思える事があり苦痛です

 

 

そう思いたくないけど

先輩に言われた事を

したのに指導してくれる人に

 

 

言いにくるんですよね絶望

 

事務から看護師に言えないから何でしょうけど

 

 

 

周りにこんな人がいると

萎縮してミスが、多くなり

辛い時がある

 

 

この転職も失敗かと思ってしまう悲しい

でも、何処に行ってもこんなタイプいるよね~

 

 

 

新人だから先輩に言えない事を

言ってくるのか

こんな事考えたくないけど

 

自分を苦しめる考えは辞めようと

思うけど深読みしてしまうんです

 

 

 

めんどくさい

仕事余計に覚えられなくなるわ

 

 

でも負けるのは、嫌なんですムキー

仕事を覚えて何にも言わせないように

したいのも事実なんだけど

 

 

 

私が考えすぎはてなマーク

誰もここまで思ってないのかもしれませんが

 

 

 

明日は休みで友達と会うので

ストレス解消したいな~