気に入ったお店がなくなっていく ショック これでいいのか? | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

遊びにきてくれてありがとう😍



こんばんは😊はままこです💕


今日は大変ショックなことがありました

🥲


和多志の家から2駅ほど向こうに

ショッピングモールがあります。


最近 リニューアルの工事を

徐々にしてるなって

思ってました。


リニューアルって今あるお店がなくなって

新しく入れ替わるイメージ


和多志は もしかして💢と思い

調べてみまさした。


和多志の気に入ってるお店は

お豆腐屋さん

閉店するってなってましたえーん



今月末なので 慌てて 最後と思い

買いにいきました。



薄揚げは冷凍できるので。

もちろんすぐ食べた方がおいしいです。


お豆腐屋さんに

無気力「もうお店次はしないのですか?」

ニコニコ「もう 終わりです。」


無気力「移転とか?」

真顔「いえ、終わりです。」


爆笑


わりとパートさんいたので その中に

奥さんがいたのかどうかもわからず

和多志も顔覚えてないぐらいなので

和多志の顔も覚えられてないと思います。


一応 常連だけど

月1行くか行かないかなので


奥にいる作ってる人(職人さん)は

顔は覚えてるけど 親子2代で やってました。

息子さんは 主人より上かな?


和多志のような固定客 いっぱいいるはず


残念😢泣きそう いや🥲涙でてきました。


でも

今まで

ありがとう😊


もう ここのショッピングモール 

豆腐屋のために行ってたのに

余計行かなくなります。

(行動範囲は狭まるばかり)


家に帰ってお豆腐屋さん近くにないか

検索してみた。結構遠いですえーん


便利な世の中になったけど


和多志たち人間の本当に

必要なものはなくなっていく


添加物いっぱいの食べ物ばかりびっくり


ブランド物なんかなくったって

人は生きていけますよ。


ブランド物欲しいって 思った時期

あります。はい。😂


気を取り直してついでに買ったもの


メープルラウンド というパン

大好きなので❤️ おやつに食べました、





少し ほっこり💕


一応 主人と一緒に買い物行きました。感謝ラブラブ


ずっーと 帰ってから豆腐屋の話題



晩御飯


レナニラ 山芋のしそ梅和え

厚揚げとナスの味噌汁


やっぱ おいしかったです。




最後までお読みくださって
ありがとうごさいますラブ


いいね👍押してくださっさら
励みになりますニコニコ

 

明日1日が皆様にとっていい1日に

なりように❤️

 

 

よろしかったら流れ星

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです

フォローしてね…



イベントバナー