#今日のひとことブログ 予定ない日こそやることあり② | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。



こんばんは☺️はままこです

音譜


今日は朝から雨☂️

庭🪴の雑草抜きは断念🥲


だからこそ やること閃いたひらめき電球


来週 孫を連れて 帰ってくる 息子

今回 引き続きお嫁さんは来ないのです

残念😛


就職した時 身一つで 出て行って そのままの

服👕下着🩳たち


結婚したから 家もあり 

持って行ってほしいのに

なかなかお嫁さんが来た時は 言えず🥲


今回こないのなら チャンスビックリマーク

クローゼットから

全部だした↓




ありすぎやろ💢

写真だけ 息子に送ったら

チュー「捨てるか 決めるわ」だって


ちなみに 娘のほとんどありません👏


主人が言うには

「自分のも(はままこ)ありすぎやろ😤」

と言われてしまった🥲


息子は和多志に似たのかも


色々買うっていうのは満たされてないから。

今回 捨てることによって気づきがあれば


勝手に捨てたり 売ったりしたら

本人は変わらないもんね。


服一着一着に買った時の思いがあるはず。

自分で断捨離 してもらわないと



買い物 行ったら 筍 売ってたので

買ってしまった



出来上がり


実は

発酵あずき作ってて炊飯器使用中🥵


なので筍ご飯は圧力鍋


そういう時に限って 

コンロで作るメニューばっかり


コンロ渋滞中



できたけど




筍 苦かった🥲



今日の学び

①たけのこはゆがいて 1日置く
②茹で汁はご飯に使う


来年にいかします。

メモを料理本に挟みました🫡


発酵あんこはまだできてません💦


本日 やっと


スキマ時間に 途切れ途切れで 映画


沈黙のパレード

(3月30日放送)

やっと見ました。遅っ💦


東野圭吾 やっぱり いいですね😊


家にいることっていいこと


せっかくのお休み どっか 行かなきゃ


は洗脳 と思う。






最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が 皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…