久々の劣等感出た〰️ お上の中学校 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。


こんばんは☺️はままこですラブラブ


今日も1日お疲れ様です飛び出すハート






最近 和多志の同級生だったかたの

ブログをみつけ

ランダムに読んでたら


中学時代の話が、書いてありました。


今 NHKで 光君へ やってますよね。


その話から


その方(メッシーさん)は平安時代大好き

小学校の頃から枕草子の口語訳を

よんだそうです(😨そんな時から?)


ついでに源氏物語も読んだそう。


源氏物語か枕草子かの2択で

枕草子が好きだそうですが(5年の時にこの選択)


この2択 和多志も枕草子と答えますが

最近になって

そう思ったのです😭



中学時代は 春は曙〰️しか知らなかったし

古文嫌い この時は全ての教科嫌いでした。


でメッシーさんのブログには

出席番号続きのTさんも平安時代マニアで

「源氏」マニアだったそう

で メッシーさんは、源氏も悪くない

と思ったそう。

そう書いてました。



中学1年でなんとそんなお話をしていたの?

この2人


出席番号前後 だってこの2人

実は

はままこ

メッシー

Tさんの順で出席番号続いていたのです。





ここで学歴をご紹介します。


はままこの前のCさん 東大 文Ⅰ

(両親裁判官の娘で途中中2で転校)

はままこ       短大 家政科

メッシーさん 東大受けての 有名私立大法学部

Tさん        東大 文Ⅲ


中学3年の時

はままこの前のMSさん 京大 薬学部

後に 私大 大学教授

はままこ

メッシー

Tさん


でした😆


主人にこの話をしたら

そんなレベル高いんか🙉だって


いやいや 和多志みたいなのもいたはずえーん

たまたまそろいすぎ


お上の高校はもっとレベル高いけど

それでもそこで順位決められるんだから😱


MSさんは



Tさんは

に登場しております笑


で こんな中にいる和多志 どんなだったの?


劣等感だらけは間違いなし


つづく








最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が 皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…




イベントバナー