自己愛性人格障害って‥のお話 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんばんは☺️はままこです音譜

 

今日も1日お疲れ様です飛び出すハート

 

 

お題の 自己愛性人格障害(パーソナリティ障害)

って何?

身近にいるかもしれませんよ。

ちょっと調べてみてください。

ここにコピーできる適当なのなかったので

 

和多志の場合は母を筆頭に

周りに何人か出会っております。

 

母のこと気づくために

そういう方たちが和多志の前に

現れたのだと思います。

 

母は良く私に

こう思ったらいいのよ。

この人は、こう思ってるに決まってる

 

とか人の感情を自分の都合のいいように

操作しようとしてました。

 

自分にとって都合のいい

違う現実をつくる(うその世界)

(今でいうパラレルワールド?)

それを無理やり信じ込ませる

 

つまり和多志は罪悪感を植え付けられた母の

パラレルワールドに存在させられてたわけです。

(ただ和多志の場合は感情を

押し殺したわけでなく

実は和多志はこう思ってるのに と

心の中で自分の気持ちを温存してました

吐ける時は吐いて 

発狂もよくしてました。

これができなかったら

多分 鬱になってたかも)

 

 

母によく似たパターンの人が

次々と、現れます。だんだんエスカレートしてひどい人

(別の時に、投稿します 多分)

今でも 母以外 身近にそんな人いますが

 

対処法はなし 変わらない 

ただその人の都合のいいように

操作されないように

自分をしっかりと 

 

結局 母なんだ と気づきます。


 

自己愛性人格障害の人は

自分の都合のいい自分勝手な世界を作っています

平気で人のせいにするし 

自分は悪くないという設定 

言い訳オンパレード

 

実は和多志も言い訳はよくしてましたし

その系あったかも 

20代前半まで


そういう人たちの

罠にはまってはいけない

奴隷になってはいけないということ

(従属しハイエナみたいな人もいるけど)

 

 

で、ここまでのお話は

和多志の周りの小さな出来事

じゃあ 視野を広げて



世間は?

テレビを見て

政治家たちは

都合のいいこと言ってませんか?

自分たちは

人助けのため とか言いながら

正当化して

都合のいいパラレルワールドを作っている

ような気がします。

国民にとって理解してほしいと押しつけて

 

今のリアルタイムでは

 

大谷翔平選手のこと

 

大谷翔平選手は

全く水原一平もと通訳の

したことを全く知らなかったことになっている。

 

 

と、メディアはしつこく

強調してると思います。

 

「大谷翔平選手は全く関与

しておりません」

 

そう思って下さい。

そう思いましょう。 と言われてるようで

 

そう言えば 相手(世間)はそう思ってくれる

 

母が言ってた都合のいい言葉と

同じにしか 和多志には聞こえないプンプン

 

大谷選手が、知ってないわけがない

と言って発信してる人いますし

 

世間では、一部そう思ってる人も

いると思います。

 

どう思うかは自由。


本当のことは大谷選手はわかっている

 

大谷選手は世界的にすごい

結婚

通訳の汚職

 

何かのシナリオ?

 

大谷翔平でお金が、流れてるのは事実

 

一言

 

学校にグローブ贈るのいいことなの?

誰が使うの?学校に1つだよ 

 

グローブ作ったお店が儲かる

大谷選手の株が上がる

(大谷選手はいい人設定)

 

寄付っていいように聞こえますが 

喜んだ人いるの?

 

 

ファンの方々ごめんなさい

 

誰かを推すぐらいなら(芸能人も)

自分にお金を使いましょう


で 腹を立てる?


いえいえ ここは作られた世界

神様がちゃんと見てるから大丈夫です照れ


人のことより自分のこと


ある意味個々で

自分の思った世界が作れる


目の前のものはただ起こってるだけ

どう思うかに自分に焦点を当てましょう


その感情を認めてねウインク


安心音譜愛❤️ 感謝ラブラブに戻る🌀





 

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が 皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…