つわり娘を家へ送り届ける アラカンの日常に戻る 生まれて初めての⁈ | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんばんは☺️はままこです飛び出すハート

 

今日も1日お疲れ様です音譜

 

今日は娘がやっと帰る日 送ってあげます

 

と言っても主人の運転指差し

 

和多志は車で寝てしまった😴

 

親ならではのお持たせはコチラ↓

 

無添加調味料です。

 

つわりメニューもなるべく無添加を

目指しました照れ

 

 

グルテンフリーは100%はなので無理なので

パンに米粉まぜて焼いたり、

極力減らすということで

 

和多志の場合

息子 アトピー性皮膚炎

娘 卵アレルギー

 

だったので

 

卵🥚乳🥛小麦粉 蕎麦 大豆 など

 

偏らないで まんべんなくとれるよう気をつかっています。

 

生まれてから色々食事制限するより

妊婦の時にある程度

食べ物気をつけたほうがいいと

思っております。🤫

 

 

生まれてからアレルギーになるとしんどいです。

周りにも伝えないといけないので

 

上の息子はさかなアレルギーだっだので

小学校1、2年の時は給食が魚の時 

お肉を、作って持たせました(同じ味付け)

 

その時のこと息子は和多志が

作ってたことを忘れ

 

給食室で作ってもらって

自分だけお肉で

「ラッキー✌️」と思ってたそう😭

悲しい記憶変換

 

アレルギーじゃないから色々食べてもいい

というものでもないですしねチュー

 

子供のアレルギーことがきっかけで

食事は気をつけるようになりました。

 

 

それでも

添加物と塩を意識したのは最近なので

 

でも一言

物申す

「健康に気をつけてても 病気になる人はいる 逆に変なものいっぱい食べてても

元気な人もいる 和多志の母のように」

 

というわけわからん話

 

なので

 

食べる時 おいしい💕 幸せ😃

 

と思う食べ方 をおすすめします。

 

しばし嫌なことを忘れること🤗

 

我慢は1番ダメと思います😓

 

和多志の1意見ですあんぐり

 

 

娘を、送ったあとハンズマンへ

 

消耗品を、買いました。石鹸やら

 

一度買って見たかった

 

無添加歯磨き粉ありました。

 

でも和多志は塩で磨いてるので😛

 

主人が使ってよかったら通販で買おうかな

 

ハンズマン なんでも売ってます。

近場のカインズ コーナン より笑い泣き

 

名前出したらあかんの?

読者少ないからええか

 

ご飯は外食

和多志

主人

 

 

ケバブセット

 

生まれて初めてのケバブポーン

 

わりと和多志好みの味でした。

(先日 家で餃子だったので いつも行く

王将は却下😁👎)

 

食べたことないもの

いっぱいあります。

 

何?って浮かばない

アヒージョぐらい。

 

色々食べて挑戦したいけと゛

戻るのは王将かな?🌀

和多志の場合

 

最後に主人が

酔っ払い「眠い🥱眠い💤」と

ムキー「自分は寝たから眠くないな💢」

 

と言われました。

看板持ち(はい🤭その通りです)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

明日1日が 皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

フォローしてね…