こんにちは😃はままこです?
今日は節分の日ですよね??
なんとなくスーパーに
行ったらそれなりのものが売ってるし。
和多志も財布のことで
節分は意識してたんですが。
去年は節分の前日から
ニュースがどの局も(関西の話)
マイスター工房ばっかし。
工場からどうやって作ってるかとか
節分への気合いとか。
これを見ると買ってみようかな?
と思う人はいるでしょう。
それはそれで異常でテレビを消したけど。
マイスター工房ってその前にから
騒がれていて
わざわざ行って並んで買ってる人もいるぐらい。
そんなに宣伝する?
和多志は食べたことあって
普通にデパートで売ってて
並ばす
買うことができました。
昔ながらの巻き寿司で
高野豆腐やらかんぴょうやら入ってて
卵焼きに企業秘密があるそうです。
でも?並ぶ?わざわざ行く?
めったにかえないから魅力があるのかな?
普通に買えた和多志には
わざわざのリピーターにはならないかな。
でも今年は?
どうしてニュースしないの?
節分の話してた?
他にニュースがあるから?
去年はそれしかなかったの?
恵方巻きとかは
わざわざ流行らせるためマーケティング
と思っているので。
節分でないと巻き寿司わざわざ食べないので。
それはそれでいいかな。と。
節分行事も???
いい意味も悪い意味もあって
鬼はいい人かもしれないよ。
捉え方しだいですが。
1つ1つの行事を使って
マーケティングしてるのは
間違いないですね。
次はバレンタイン💘
今日は巻き寿司でなく別メニュー
明日 巻き寿司つくろっと。
ご訪問ありがとうございます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
いいね押してくださったら励みになります
今日1日が、皆様にとっていい1日で、
ありますように❤️
よろしかったら
ポチッとなしてくださったら嬉しいです。