コックリさん やったことありますか? | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。
今はハッピーライフ
ハッピーと思えばハッピーなのだ



コックリさん 懐かしいなぁ。

普通の思い出話です。


お上の中学だけではないと思います。


中学時代すごく流行ってて(一部かも)部活が終わったら

よくやってました。あなたは信じますか?🤗



とりあえず A4の用紙に下記のように書きます。


        

⛩️

はい       いいえ

 ん わ ら や ま は な た さ か あ

     り   み ひ に ち し き い

     る ゆ む ふ ぬ つ す く う

     れ   め へ ね て せ け え

     ろ   も ほ の と そ こ お


1 2 3   4   5   6   7   8    9    0

 お揚げの絵


お揚げの絵はお皿に乗せて三角にかきました。

和多志は傍観者タイプです。一緒にやるより

ほとんど見てました。指置いたことは1回ぐらい。その時は動きました。


やり方

1、⛩️に10円玉をおいてコックリさん コックリさん コックリさん いらっしゃいましたら

はいの方向にお進みください。


初めて見た時は 動いたのでびっくり‼️しました。まあ色々楽しかったので それから何回も参加。見慣れたので自分でもやってみようと。

やっぱりおいたら動きました。😱


信じない男子。4人でやったら4分の1の力で動いてる。と理論立てていた。男子はやることないからね。やりたい男の子いたのかな?


2、質問が途切れる時に、お揚げどうぞ。と。


3、終わりにコックリさんコックリさんコックリさんとお礼、どうぞお帰りください。

一緒に指を離す。


だったと思うのですが。でも訳わからないでやらない方がいいですね。和多志は楽しかったのですが。



コックリさんをやらない女の子が和多志に

「コックリさん って その子が何考えてるかわかるから。それでいやになったの」


それは和多志もそう思ったことあるかな?


主体でやっていたのはエリザベスさん(キリスト教信者でクリスチャンネームです)

エリザベスさんはいつも質問内容を考えます。

😨えっ と思った覚えているエピソード。


「私のこと思っている人何人いますか?」


すごいスピードで9 10円玉速かった。

すると

「〇〇くんが私のこと一目惚れしたっていうのよ」


🫢何も言えなかった。9という数字が出ても動じず当たり前みたいに思ってたエリザベスさん。


その時期でも男の子たちが、誰がかわいいとか

人気投票とかもやっていたけどその子の名前聞いたこともなかったし。もちろん和多志もないですがえーん

(モテ子さん話しようかな)


で一緒にいた、和多志ともう1人はかろうじて

1


それも速かった😅 まあ0でもおかしくないんだけど。和多志の場合は。でもその場で0だったらショックだったと思う。和多志にもプライドあるので。(事実は0だと思います。確信てへぺろ


もう1人の子にエリザベスが

「この1人は△△くんだと思うの」


コックリさんやらないと宣言した女の子はもうその時にはその場にいなかったけど、和多志もこのやりとりはさすがにびっくりと思った。


エリザベスさんの思い通りだったのか?




コックリさんに関しては半分信じて半分信じないかな?(3という数字ぐらいなら信じたかも。9はさすがにないな)


信じる理由は

お帰りくださいと言ったあと 綿みたいなのが

浮いてきて 窓の方に行き、窓を出ると直角に左に曲がっていきました。

風に流されるには不自然な。


そのことを 男子に喋ったら そんなことあるわけないやん。

と笑いとばされました笑い泣き




和多志にとっては神秘体験です。


どっちにしても中学生らしい出来事でした。

それからそういうことやったことある?とか語り合ったこともないな。


まだどこかでやってるのかな?


少しやりたい気持ちになってきました😆







 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。


いいね押してくださって励みになりますニコニコ

 

今日1日が皆様にとって幸せでありますように😊

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…



イベントバナー