フェロモン(匂い)のお話 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんにちは はままこです。

今回はまるまる和多志の思っていることのお話です。まあ和多志の見解です。
よろしくお付き合いください😀

フェロモンとは?
生物が体外に分泌し、同種の個体間で作用する化学物質のことをいいます。

動物とか昆虫がフェロモンを出しているといいます。

で人間もフェロモンを出しているということなのですが。赤ちゃんとかはいい匂いがしますよね。

色々な説があるみたいなのですが、生まれての赤ちゃんの匂いを、嗅ぐと、幸せな気分になると
か。セレトニンやオキシトシンというホルモンが出るのでしょう。
母子間においても匂いは大事なのですが。
まあ匂いは必要ということで、子育て中のお母さんは香水やら匂いのきついものは避けましう(提案)

もう何年も前に世界でいちばん受けたい授業
で大人の男女がそれぞれ出すフェロモンがあって男女間だけでなく個々でも違うみたいです。

少し記憶はあいまいです。お許しを。

自分には持っていない遺伝子をもつ匂いの人をいい匂いと思うそうです。逆に同じ遺伝子などは臭いと。

つまり娘が父親の匂いを、嗅ぐと臭いと。残念😆
ということが多いらしい。遺伝子が似てるということで。

で、テレビの出演者 多分4対4ぐらいの人にそれぞれ着用してたシャツの匂いを嗅ぎ合ってペアをつくる。
結果 カップルになって並んだのですが

和多志はみんなお似合い❤️と思いました。
誰がでたか覚えているのは1組だけ泣き笑い

大沢茜さんと、有田哲平さん。
夫婦でもないのに。

で、何がいいたいか 和多志の見解です。
この世の中 匂いが、多すぎる。
本来持っている 匂いが消されている。

人間の持つ本能というものを消されているんじゃないかな。

香害というのもあるし。

〇〇チンのせいで、匂いするし。

だから結婚する人減ったんじゃないかな。

匂いのせいで巡り会えない😢

おーい。自然でいいよ。

汗臭、体臭、加齢臭、ゾンビ臭、

食べ物とか、薬のせいじゃないの?


目覚めよ 日本人


 

 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 皆様がきょう1日幸せにすごせますように❤️


よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…