ロンパルームは洗脳教育?昭和のはざま13 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。



みなさんこんにちは😃



このお題で訪問してくださるのは

アラカン、アラフィフ世代かと思われます。

ありがとうございます😊


和多志は大好きだったロンパルーム


読売テレビの11時から 月から土曜日

夏休みはお母さんといっしょからずっーと見てました。小学校時代。


ロンパルームのキャラクターのニコちゃん

歌覚えてますか?


「にこ にこ にこちゃん

いつも良い子。お返事 『はい』

元気で 『はい』にこちゃんで

『はい』」


だったと思います。


ロンパルームは一週間交代で子供が変わります。


いつも週初めに、お約束をします。


にこちゃん

「〰︎をします」

こまったちゃん

「〰︎をしません」



いい、悪いの典型を言ってみんなどっちがいいかきいて もちろんにこちゃんと答えさせれる。


まあ いい子でいなさいというのの押し付け。

いい子でない自分を責める。


お返事は


「はい」

というのが当たり前です。みたいな

いやというのはわがまま。悪いこと。


ロンパルームだけででなく、和多志はお上の小学校で洗脳されてきたので(もしよかったらブログみてね)和多志達 昭和世代はそういう教育を受けてきた。その親に育てられた子供達👶今


ワクチン打って下さい。

「はい」

になってしまった😢。




誰のいうこと聞いてるの?

サムネイル

と和多志



サムネイル

政府や

と主人


欲しがりません勝つまでは。

コロナがなくなるまでがまんします。
みんな、一丸となって打ちましょう

言ってること一緒と思う。
いうこと聞いてよくなったのか?
今は戦争中 

サムネイル


何度か喧嘩しました。結局 主人は打ってないけど。


人に「はい」というより自分の声を聞きましょう。


最後にロンパルームでよかったと思うところ。


絵本の読み聞かせがありました。これが一番好きで、和多志は母親によんでもらったことがないので これでお話覚えました。それは感謝


洗脳はロンパルームだけじゃない。


今みんなが同じ方向 向きすぎて💦

同じ考え持ちすぎて

みんなと同じことしてたら安心みたいな。

(実は不安だらけと思う)


過去を振り返ることも洗脳解放の一つだと思います。過去の経験で今の自分が出来上がってるわけですから。


今を幸せと思ってない人、変わりたいと思ってる人。やってみてはいかがでしょう。






ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…