先生の机上は見放題 お上の小学校20 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

お上の小学校は先生の教壇以外に、教室に先生の机というのもあった(公立でもあるのかな?)窓際に


職員室での机もあすはず。なので私物はそこにあるはず。整理してないわけではないけれど。生徒が見てはいけないもの。そんなのは職員室のはずが‥。


高学年にもなると、勝手にその机の椅子に座ったり、自由勉強ノート(提出自由 ポイントつけて競わせる。読書感想だせばポイント2倍)がつんであったり、時には採点してるテストも 隠してあるつもり?だから和多志も見たことあります。悪気なく。こっそりではなく堂々と。先生のいない間。みんな見てた。


お上の学校は大学と連携してるので、教育実習生がよくきます。


教育実習生が書いた 生徒がどう見えるか?

個人個人のことを書いたノート。


みんな見てた。なので和多志も和多志のところを見た。


最低 内緒話をよくしてる。とかいいように書かれてなかった。あーそう見られてるんだな。

でもすごくショック😨だったのでその時は他の子のは読まないで、手で隠して 和多志のは読まないでって言った覚えがある。その教育実習生とはもう目が合わせられない。


誰が悪い?

担任の先生

まあ和多志もその実習生はすきではなかったけど。

実習生 好きな人いっぱいいたのに😢少しトラウマに。


父兄からの手紙も置いてあった。

娘が肺炎になったという手紙。数人で、和多志も読んだ。こんなのあるって


学校に来てから 本人は肺炎だったって仲のいい子にいったらしい。とりあえず何が原因かわからないけど瞬く間に噂がひろがり、親の耳に入った。担任の先生に言ったらしい。

親は手紙を誰かが読んだんじゃないかって。


犯人探し。誰から聞いたかもとをたどる。

最後は仲のいい子か本人から聞いたって言った。


あとで告げ口で〇〇さん見てたって言った子がいたんるるけど


先生か

「どうしてその場でいわない」って怒ってた。

その場で言って先生どうするつもり?


「先生の机の物は絶対に見てはいけません


😨えっ 見るって。若い先生ならまだしも、40代やろ 子供責めるな。置きっぱなしにしてるくせに。


と子供ながら思った。大人になった今も思う。

やっぱ悪いのは

担任の先生


こんな先生だからいざこざが絶えなかったんだ。






ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…