低学年いじめのはじまり お上の小学校⑪ | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

低学年のいじめって、男の子がブスとかゲスとか悪いことばを堂々女子にさけんだり、ちょっかいかけてきたり

 

 

  先生に言うよ物申す

何回言ったか笑い泣き みんな言ってた

 

 

先生の目の届く所、まだ陰湿ではありません。

 

陰湿ではないけれど

でも和多志の記憶に残ってます。

 

 

 

 

小学校2年生ぐらいになると、駅まで仲のいい子と帰ります。でも、ある子に捕まってしまったら‥。いつも帰る時間 高学年と同じぐらいになってしまう。

 

2年生は漢字テスト、計算テストが盛りだくさん。(どこもしてると思うけど)誰ができるとか言われはじめます。

 

計算早くて、足の速いK Iさん。

 

 

そのKIさんはもう1人の女の子ANさんとペアで同じ帰り道の子集めて、仕切って帰らせてくれない。

 

帰らせない方法

 

① 1列に並ばせて一番後ろの子が1人ずつ前に行かせて進ませる。

 

 こうゆうので肩もみし合いたいよねꉂ😝💙💚

 

② 3歩進んで2歩下がるとか。(365歩のマーチ)

 

③定期買うとかで、待たされたりとか。

 

みんないうこと聞いたよ。なぜか。 個人攻撃じゃないし、仲間はずれでもないんだけど。

 

ペアのANさんも実は早く帰りたかったみたい。

先にこの電車乗りたいとか言ってても引っ張られて帰れない。

 

KIさんのせいで帰りが遅いと何人かの親は懇談で言ったみたい。母親情報 

和多志の母は言わなかったらしい。言ってたらちゃんと言ったよ。って言うと思う。 

 

言ってほしかったな。ショボーン

サムネイル

 

 

ちびまる子ちゃんにら出てくる男の子 大野くんと杉山くんみたいな男の子 クラスにいた。どっちかって大野くんの方に似てるかな。その子が、KIさんのこと、

 

サムネイル

こいつ 一回泣かしたらなあ
かんと思っててん。

と言って個人攻撃。KIさん、泣かなかったけど顔真っ赤。一緒にいたANさんにはなにもしない

 

ざまあみろ

サムネイル

と和多志は思った。

 

そんなKIさんお休みの時にどこかへ行ったと手紙が来る。めちゃきれい丁寧な手紙。なんで和多志に送ってくるん?仲良くないのに。と思った。

 

大人になってから気づいたんだけど KIさんのお母さんも、きっと毒親だったんだ。家に帰りたくなかったんだ。計算とかきれいな字とか親が躾けたんだな。

 

低学年で親の躾でよくできる子。高学年になるとそうでもなくなるらしい。お上の中学には行かなかった。クラス違ったので行かないと聞いてびっくりした。あんなにできたのに。

KIさんとはその後一緒のクラスぬらなかったのでそれっきり。

 

子供がよくできると羨ましがられたい。そんな親いっぱいいたのかも。

実は自分もそうだったのかも悲しいごめんね子供たち

ショボーン今は愛情いっぱい注いでます。ニコニコ

 

    だからその子のことは許してますウインク

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 
よろしかったら
ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。
フォローしてね…

 

健康に↓

 

 

できたらいいね↓

 

 

 健康に↓

 

 好みです↓

 

はまってます↓

 

 

今まで買ったあんこの中で一番美味しい

 

犬を飼ってる方是非

 

 

電磁波予防に