CLAY BOX -361ページ目

ブタさん続き(笑)


CLAY BOX-雑貨1-4

三匹のブタさんはんこを作りましたので

ブタさんプッシュピンも3つ作ってみました。あは


----------------------------------------------

今日は朝から暑かったですぅ・・・今も暑いですけどなく

こちら朝7時の時点で29度ありましたよあせ

梅雨明けして、一気に真夏になっちゃいましたザリガニ asagao* すいか ひまわり 蚊取り線香


お昼に一度シャワーを浴びスッキリしましたが

もう既に、汗でべとべとです汗☆


よほどクーラーを入れようと思いましたが

1人の時は、なんだか気がひけてスイッチが押せません。


平日昼間はだいたい扇風機で乗り切っていますが

朝晩はクーラーガンガンで寒いんですよ笑


ブタさんの小箱

CLAY BOX-雑貨1-1

ブタさんの小箱です。

蓋の部分は厚さ5mmの木材を使用したのですが

それで箱部分を作ると、不恰好になりましたので

またまた、ガサゴソ・・ガサゴソ・・・

薄い木材は、厚さ2mmのバルサ材しか持ってなかった汗☆


バルサ材だとあまり強度がないので

補強を兼ねまして、二ス&アクリル絵の具を何度も重ね塗りしましたが

それでも、あまり頑丈ではないので

強い力を加えるとパキッといきそうな予感・・・ガクリ


CLAY BOX-雑貨1-2

あっそんなブタさんの小箱ちゃんですが

蓋部分が消しゴムはんこになってま~すブタ

消しゴムはんこが主役だから、えへっお許し下さい~イシシ


CLAY BOX-雑貨1-3

この小箱は、昔、ホリホリしたブタちゃんの消しゴムはんこを

ご依頼を受け、小さなサイズに彫りなおしたものでしたっきゃ

今日も暑いですね><

風は強いのに、家の中はすっごく蒸し暑い・・・

湿度が高いのでしょうねっなく


私、基礎体温?が高めなので、この時期はすごく辛いです。

私が近くにいるだけで、とにかく熱いらしくて・・・

パパパパさんからは、放熱してるから、近づくなっ!と言われ・・・


こども男の子息子からもママ熱いから、触らんで・・・とうっ・・・


おめかしヨークシャテリア普段、いつも私の膝が定位置の愛犬までもが

この時期は私と距離を置いてお昼ねしてるんですよっ あぁ~・・・


ぐすんっクマ


そんな私なのですが、いいこともあるんですよ~

そのせいかわかりませんが、いくら食べても体重があまり変わらないんです。

あっ逆に食べないと、この時期はゲッソリいっちゃいうんですけどねっ汗☆


近づくなっ!触るなっ!と言われると、ウズウズしちゃうママなので

ドラゴンボール孫悟空孫悟空の カメハメ波のマネらしきポーズを決め

「ママ光線っ!ハァーっ」TETE 攻撃開始!!

いつも、ウザがられ、撃沈しますが、ママ負けませんププッ・・・


最後にはマジで怒られ退散してますが・・・ちーんdead leaf*


今夜も悟空に変身だ悟空っ!

あっ懲りないママの日常でした。汗☆


----------------------------------------------------------------


本題はコレでしたくま
CLAY BOX-ラッピング
先日、完成させたプッシュピンセット、先程お渡しできました~ほっ