CLAY BOX -363ページ目

レアチーズケーキ

CLAY BOX-頂き物
またまた、美味しいスイーツ頂きましたっウインク


いつもワンディショップでお世話になっている

パン&お菓子の先生からです♪


以前、その先生の作ったパンやお菓子を、

ワンディショップの案内状制作の為

お写真に取らせていただいていたものを

CDに焼いて欲しいとご依頼を受けまして、昨日やっとお渡ししました。

↑あっ私は出来ないので主人にお願いしたんですけどね汗☆


その御礼にと、いただいちゃいましたにこにこ♪


でもでも、いいのかなぁ~

こんなに立派なスペシャルなレアチーズケーキ

ワンホールですよ~ビクーッ


さっそく、お披露目したら

チビは大騒ぎで部屋駆け回り~すき♪

パパさんも大喜び・・・さすがにパパさんは部屋駆け回りませんけど笑


ではさっそく頂きまして、きゃぁ~おいしぃー happy*

さすが先生!感激の美味しさでした~s.heart**

主人も大絶賛~ウインク


本当に美味しかったです。

いつもいつもありがとうございます seiペコリsei


あっあまりの美味しさに一瞬にしてなくなりましたっ

我が家のスイーツ大好き、パパとチビ助・・・恐るべし汗☆




カメロンパン?

福岡の大雨は峠を越えたようです。

しかし、昨夜のニュースでは梅雨前線が近畿、関東に移動するので

通勤時間帯に局地的に大雨の恐れが・・・とビックリ

近畿、関東にお住まいの方、お気をつけ下さいませ。


最近、アクシデント?&予定がポチポチ入って

コネコネペースが落ちてます。

今日も息子の授業参観→懇談会→習い事付添いの予定なので

午後からバタバタかなっ汗☆


そんな訳でございまして

粘土コネコネは出来るときに少しだけやってま~すs.heart**

 矢印あくまでもマイペースな私っあは♪


あっまだ二スを塗っていませんが

新しいパーツを作りました。

CLAY BOX-パーツ2-4
あんぱん(こしあんもどき)と

カメロンパンで~すカメさん

ホットケーキは素敵~♪

我が家の平日の朝は

主人→息子の順番で家をでます。

パパさんが、いる間テレビはみのもんたさんの「朝ズバっ」

パパさんが仕事に行ったあとは、息子にチャンネル権が移ります。

小学2年生になってもNHK教育がお気に入り汗☆

今は「ぜんまい侍」にはまっています。

ダラダラとぜんまい侍をみながら、お着替え~♪

その後の番組もお友達とお約束している時間ギリギリまで見ています汗☆


そんな主人と息子が出かけた後から、家事スタートなのですが

ついついテレビのチャンネルはそのままで、家事を始めているので

可愛い、歌や音楽が流れてきています~

私は「お母さんといっしょ」の番組内のお歌で流れる

「ホットケーキは素敵」というお歌が好きでついつい口ずさんでますっウインク


CLAY BOX-パーツ2-3

息子も大好きなホットケーキパーツも仲間入りしました。s.heart**


---------------------------------------------------------

と いつもはそんなのんびりな平日の朝を迎えているのですが

今朝は思いっきり慌しい&ドッと疲れた午前中・・・

いつものように、主人を近くの駅までくるま。Rで送っていたのですが

なんと、大雨の影響で電車が止まってたんです。なく


そんな日に限って、主人は鹿児島に日帰り出張・・・

ヒィー 新幹線の時間がーっ叫び


一度、主人と一緒に自宅に戻り、息子のお友達の家に連絡して

一緒に登校するお友達の家で息子を時間まで待たせてもらい。

それから、地下鉄の駅まで主人をくるま。Rブ~・・・(車)。

10km位の距離なのに、一時間かけて送りました。


帰りはもっと悲惨なことに・・・

行きは主人が抜け道など使って駅までいったのですが

それでも大渋滞なんですけどねっあせ

帰りは私の運転なので、そんな抜け道なんて知らないし・・・

↑かなりの方向音痴なので下手すると帰れなくなるのでいたって普通の道をうっ・・・


なので、いつも通っている幹線道路をひたすらと・・・

車内のラジオからは、私が通っている道路は1km進むのに20分の渋滞だとか

ヒィー いつになったら家に帰れるの~叫び

歩いた方が早いじゃんあせ


ということで、自宅に戻りついた時はもうヘロヘロでしたガクリ


確か10年位前も同じような事がありました。

その時はもっとひどくて、道路が完全に冠水して、近くで車が浮いてました。

当時の我が家の車は四駆のランドクルーザーだったので、車への影響はなかったのですが・・・

その日も主人は鹿児島出張で・・・

主人が駅についた時には電車が止まっていて

私は大渋滞の車の中・・・

主人は駅から歩いて自宅に戻ってきました。

腰まで水につかって歩いたので、スーツも靴もダメになった記憶が・・・

我が家はスーツと靴の被害だけで済みましたが

ゲリラ豪雨はほんと怖いです。


皆様も梅雨時、急な豪雨などご注意下さいませ。

大雨によって地盤もゆるくなっているようです。

大きな災害など起こりませんように・・・祈る