CLAY BOX -359ページ目

重い週末・・・

金曜日からホントにすごい雨でした。


各地で大きな被害 

私の住む町でも被災された方多数のようです。


ちょうど、金曜日は主人の帰宅時間と重なり

交通機関も影響がでていたため、迎えに行く為に家をでたのですが・・・

私の家の前の幹線道路は膝位まで冠水しているようで車が立ち往生状態。

どしゃぶりの中、駐車場までいってみましたが駐車場も足首まで冠水してて

一度自宅に引き返しました。

早く主人を迎えに行きたいのですが、雨の中、息子を連れてのお迎えなので

それも怖くて、ホントどう判断してよいかパニック気味の私でした。

小一時間位たったころ、少し雨足が弱くなったのでお迎えに・・・

やっと主人の顔を見れホッと一安心しましが

その後も雨が振り続き、不安な一夜を過ごしました。


CLAY BOX-豪雨1

自宅前の幹線道路


CLAY BOX-豪雨2
自宅マンション前

これほどの冠水ははじめてです。

----------------------------------------------------------

土曜日、雨は昇降状態でしたが

自宅の前の踏み切りで列車事故がありました。

車と電車(JR)がぶつかったようで

長い間、電車がとまっていました。

私は気がつかなかったのですが、マンションの上の階の友人から

電話をもらい、事故の事を聞きました。

友人宅からはベランダから事故現場が見え

列車の急ブレーキ音と同時に車が衝突したそうです。


電車事故は、一瞬で人の命を奪ってしまうこと
改めて悲しく、怖さを感じました。

息子もよく通る踏み切りです。
より一層注意するように言ってきかせなければと
思っています。
----------------------------------------------------------

日曜日も朝から豪雨でした。

交通機関も多くがストップ アミューズメントも閉館多数

いろんな警報が発表され、テレビでテロップが流れています。


災害、災難のニュースも絶える事がなく

不安の中、テレビのニュースを見ています。


私の自宅付近も避難勧告がでている地域もあるようで

市の車が注意を促し巡回しています。


午後から多少おさまったので、自転車で買い物に出かけましたが

いたるところに、大雨の爪あとが・・・


これほどの大雨被害はあまり記憶にありません。

今朝は警報など解除されていますが、また水曜日から予報では雨。

どうかこれ以上被害が出ませんように・・・・

昨日は個人面談^^;

昨日は息子の個人面談でした。

学校では、お友達が困っていたら

いつもすぐに声をかけてくれて・・・助かっていますっと

お褒めのお言葉をいただけたのですが・・・あは


ご注意も・・・汗☆

先生に「〇〇〇がな~い」とよく言っているらしくて

大体、机の下に落としているか

机の奥深くに隠れているからしいです顔に縦線


はいっあせ家でも・・・まさにその状態ですぅ~なく

しつけが行き届かなくて・・・申し訳ございませんあせ

出したら、出しっぱなし・・・

直すときは、空いてるスペースに なんでもかんでもつめ放題っなく


なので帰宅後、直す場所、決めた所に使ったものは直すようにと

再度、お約束事強化!したのですが・・・


今朝の一発目・・・・

こども男の子 「ママ~ 定規がないっ!」 でした・・・ガクリ


そんな息子の自信作のピカチューピカチュウ
CLAY BOX-チビ助

学校でお絵かきが流行っていたようで

休み時間にお友達とポケモンを書いていたようでした。

チビ助作とお友達作のピカチューです。

あっ上手じゃない方が息子作で~す汗☆

同じ年齢で、こんなに違いがあるとは

正直驚きました。

息子には絵心がないような気もしてましたけどねっあせ

でも、母としては息子の書いたピカチュー大好きです。

ピカチューだけど違う生き物?みたいな所がツボかしら笑



CLAY BOX-台座1-1

あと無性に絵が書きたくなって、アンティーク風

台座を作ってみたのですが・・・

はいっ見事に撃沈しました~(`・ω・´)ゞ

絵が主張しすぎで、組み合わせようと

思っていたものには不向きでした汗☆


やっぱり台座はシンプルな物に限りますね あぁ~・・・

プレゼント頂きました。

温かいメッセージと一緒に

可愛いキティちゃんのプレゼントを頂きました。


ありがとうございます。

チビ助と一緒に楽しい夏休みを過ごしま~す^^ノ


--------------------------------------------


あっというまに夏休みに突入しちゃいました汗☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お昼の準備など大変ですよね~あせ


私は午前中は宿題の丸付け~

午後から粘土コネコネ出来るだろうと

甘く考えていましたが、ここ二日間は

お友達と遊ぶ日程が合わずチビ助、一人遊び中で~すこども男の子

※正確には遊び相手は私・・・汗☆


あっ今日は日食観察をしたので、記念に

その記録を書こう~♪ニコニコ。って持ちかけ

忘れないうちに・・・レッツゴーダッシュ

CLAY BOX-日食4

枠と時間は私が書きましたが

あとはチビ助に完成させてもらいました。


親バカですが、息子なりによくかけたかなっパチパチハナマル

夏休みの自由研究の一つにしちゃおう~っとウインク