CLAY BOX -328ページ目

ハンドメイド バトン

「オーブン粘土と*puco*のきろく」 の 

          *puco* 様よりバトンを頂きましたっ happy*


久々のバトンですので 少々緊張気味ではございますが
頑張って、挑戦してみたいと思いますあは



① ハンドメイドを始めたのはいつ?

    小学生の頃(低学年)くらいからでしょうか
    はじめは自然の素材(貝殻や落ち葉・・・石など)で
    いろいろ作っていた記憶があります
    夏休みの自由研究が大好きな女の子でした
    たぶん今の息子より手先は器用だったと思います(笑)

   

② ハンドメイド始めたきっかけは?

    何かを作ることが好きでしたので、プラバンでキーホルダーを作ったり
    フエルトでマスコット作りに夢中になっていたりと
    (当時は「おおたかてるみさん」にドップリはまってました)
    お年玉でハンドメイドの本や材料を買うのが楽しみで
    消しゴムはんこは小学4年生位からやっていたような・・・
    今じゃ考えられませんけど、お菓子作りも大好きでいつも挑戦していました
    いろいろやっていましたが、きっかけは好きな男の子への

    プレゼント作りからでしょうか(笑)



③ ハンドメイドをしていて良かったことは?

    作った作品に対し温かいお言葉をいただけたり

    喜びのお声をいただけたときの幸福感ハート

    そして 好きな事が出来る贅沢な時間を持たせてもらえ
    今の幸せ(主人)に感謝の気持ちをもてること

    ハンドメイドを通して今までたくさんの幸せを頂いてますっハート




④ ハンドメイドをして悪かったこと?

    「これは何かに使えるっかも!」と
    物を捨てられなくなってしまったこと
    いざ整理する時にはかなりの時間がかかってしまいますあせ



⑤ 自分の腕を思う存分誉めて下さい

    子供の頃はお人形さんみたいな手だね~なんて言われてました(笑)
    でも今は手アレの少ない丈夫な手に感謝です



⑥ 自分はハンドメイドにむいていると思う?

    何かを作っていると楽しく夢中になっているので
    向いているのではと思います(笑)



⑦ 主に何を作ってる?

    オーブン粘土の置物などがメインでしたが
    樹脂粘土や軽量粘土を使っての雑貨作りもしています

    他にはちょこちょこと色々な素材を使った雑貨も・・・
    消しゴムはんこもたまに登場します



⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

    家族の理解ハート
    あと お恥ずかしいのですが、真心ですハートハートハート



⑨ ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

    童心に戻れる贅沢な時間ハート



⑩ 次に回すハンドメイダ?さんを3名紹介してください

    いつも皆様のサイトを読み逃げばかりの私ですので
    次のバトンの方々をご指名をさせて頂く勇気が・・・・
    小心者の私をどうかお許し下さいませ 泣

  




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


*puco*様へ

大好きな*puco*さんからのバトンすごく嬉しかったです
ありがとうございます

バトンに答えることはへっちゃらなのですが、
次のバトンの方をご紹介する勇気がいつもないんです
私で止めちゃう事を どうかどうか、お許しください~
お願い



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

絵日記



CLAY BOX-日記



             お正月は、大分のおじいちゃんのお家で


               みんなで ごはんを 食べました。


         ごはんは おさしみや いくらや おせちりょうりがありました


             そのごちそうを みんなで 食べました。


         そのあとに ゆうやおにいちゃんや あすかおねえちゃんに


               いっぱいあそんで もらいました。こども男の子

明けましておめでとうございます


CLAY BOX-新年


ご挨拶が少し遅くなりましたが


kadomatsu* 明けましておめでとうございます。 kadomatsu*

 今年もどうぞ宜しくお願い致します


皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は主人のお休みが短かったのでゆっくり帰省ではないとは

覚悟してましたが、元旦の朝、主人が今日福岡に戻ろうかなっボソっ!

その一言で急遽、嵐のように福岡に戻ってきました。

お父さん、お母さんバタバタさせちゃってごめんなさいっあせ

至らない嫁ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



2日は実家に息子とワンコと一緒に帰省を致しまして

久々に兄とゆっくりお酒をかわしながら 色々な話をしました。

父の仏壇の前で飲んでましたので

お酒が大好きだった父もきっと一緒に飲んでいたはずですっイシシ


んでっもって 気がつけば、下腹ぽっこりっ・・・

あっ兄も下腹ぽっこりだった・・・・

いや~ん 正月早々ぽっこり兄妹の完成だなんて あぁ~・・・



ぽっこりスタートの私ですが、本年度も宜しくお願い致しますm(_ _ )m