ハンドメイド バトン
*puco* 様よりバトンを頂きましたっ 
久々のバトンですので 少々緊張気味ではございますが
頑張って、挑戦してみたいと思います![]()
① ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学生の頃(低学年)くらいからでしょうか
はじめは自然の素材(貝殻や落ち葉・・・石など)で
いろいろ作っていた記憶があります
夏休みの自由研究が大好きな女の子でした
たぶん今の息子より手先は器用だったと思います(笑)
② ハンドメイド始めたきっかけは?
何かを作ることが好きでしたので、プラバンでキーホルダーを作ったり
フエルトでマスコット作りに夢中になっていたりと
(当時は「おおたかてるみさん」にドップリはまってました)
お年玉でハンドメイドの本や材料を買うのが楽しみで
消しゴムはんこは小学4年生位からやっていたような・・・
今じゃ考えられませんけど、お菓子作りも大好きでいつも挑戦していました
いろいろやっていましたが、きっかけは好きな男の子への
プレゼント作りからでしょうか(笑)
③ ハンドメイドをしていて良かったことは?
作った作品に対し温かいお言葉をいただけたり
喜びのお声をいただけたときの幸福感![]()
そして 好きな事が出来る贅沢な時間を持たせてもらえ
今の幸せ(主人)に感謝の気持ちをもてること
ハンドメイドを通して今までたくさんの幸せを頂いてますっ![]()
④ ハンドメイドをして悪かったこと?
「これは何かに使えるっかも!」と
物を捨てられなくなってしまったこと
いざ整理する時にはかなりの時間がかかってしまいます![]()
⑤ 自分の腕を思う存分誉めて下さい
子供の頃はお人形さんみたいな手だね~なんて言われてました(笑)
でも今は手アレの少ない丈夫な手に感謝です
⑥ 自分はハンドメイドにむいていると思う?
何かを作っていると楽しく夢中になっているので
向いているのではと思います(笑)
⑦ 主に何を作ってる?
オーブン粘土の置物などがメインでしたが
樹脂粘土や軽量粘土を使っての雑貨作りもしています
他にはちょこちょこと色々な素材を使った雑貨も・・・
消しゴムはんこもたまに登場します
⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
家族の理解![]()
あと お恥ずかしいのですが、真心です![]()
![]()
![]()
⑨ ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
童心に戻れる贅沢な時間![]()
⑩ 次に回すハンドメイダ?さんを3名紹介してください
いつも皆様のサイトを読み逃げばかりの私ですので
次のバトンの方々をご指名をさせて頂く勇気が・・・・
小心者の私をどうかお許し下さいませ 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
*puco*様へ
大好きな*puco*さんからのバトンすごく嬉しかったです
ありがとうございます
バトンに答えることはへっちゃらなのですが、
次のバトンの方をご紹介する勇気がいつもないんです
私で止めちゃう事を どうかどうか、お許しください~
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*