寒いですね
昨夜、我が家のパパ様が 久々の 泊まり出張でしたので
夜更かししちゃうぞ~ って ワクワクしてたんですけど
息子と一緒に 就寝してました![]()
夜、作業できる チャンス だったのになぁ・・・![]()
そうそうっ!オーブン粘土 コネコネは 男の子&小物も
出来ましたので 今日 焼き上げました。
愛用している アクリル絵の具(セラムコート)の白が
無くなりかけていたので、近所の ホームセンターに お買い物・・・
でも、いつも 置いてある 場所になくて
店員さんに お尋ねしたところ、もう取り扱いを やめたとのこと・・・![]()
仕方なく、タミヤのアクリル絵の具を 購入してきましたが
やっぱり 私は セラムコートの方が 好きみたい![]()
その理由はですね 私 絵の具を 塗ったら ドライヤーで
乾かしながら 色を 重ねているんです。
その方が、早く仕上がるし、埃の進入が 最小限でしたので・・・
タミヤのアクリル絵の具で いつものように ドライヤーをかけましたら
なんと ポコポコと 湿疹のように 小さな気泡が 浮き上がってきちゃって・・・
自然乾燥させないと・・・ダメみたいです ![]()
でも タミヤのアクリル絵の具も 好きなとこあるんですよ。
それは、乾燥後 ニスを塗る前でも 少し光沢があり
肌触りが いいんですよ。
ただ 熱(ドライヤー乾燥は)NGってだけなんです。
それぞれの 良い所を 活かしてあげれるように
もっともっと 勉強しなきゃですねっ 
長いことお休みしてました。
春休み前から、粘土の時間が減り
その後 春休みに突入~![]()
少しくらいは 粘土できるだろう~なんて
考えは・・・
(笑)でした。
春休みにできないなら 新学期が 始まってからっ!
のはずが・・・
あはっ 今度は 体調不良で ダウンしておりました![]()
(風邪&歯痛だったんですけど)
たいぶ復活してきて やる気モードを スイッチオンっ!
のはずが・・・
昼間は 友人と おしゃべりで まったりしちゃったりと 
いつになったら 始めるの~? やる気ある?
みたいな訳で ご無沙汰してました。
たくさん 充電できたことだし そろそろ 気合を入れなおして
制作途中だった 作品に 取り掛かりたいと 思います。
久々のコネコネは 前に 不注意で 焦がしちゃった
女の子 男の子 から 始めています。
GWまで フルパワーで 頑張りたいと思います~

春休みは忙しい・・・^^;
こんなに 春休みって 忙しかったかなぁ・・・(ボソっ)
あっ 私も 息子もです (笑)
思いっきり 朝から夕方まで MAXで 遊んでいます。
学校が 始まったら 新3年生~♪
授業数も 増えて 遊べる時間も 限られてくるもんね。
遊べる時に いっぱい 遊びなさ~い byママ
お友達と 遊びたいからの 理由もあるけど
朝2時間 夜一時間 しっかり お約束の お勉強も 頑張っています。
わからないことが お勉強したら わかるから 楽しいなんて
嬉しいことまで 言ってくれて 親馬鹿ですが
ママです
さて、お勉強タイム 頑張ってきま~す ![]()

