CLAY BOX -313ページ目

寒いですね

昨夜、我が家のパパ様が 久々の 泊まり出張でしたので

夜更かししちゃうぞ~ って ワクワクしてたんですけど

息子と一緒に 就寝してましたガクリ

夜、作業できる チャンス だったのになぁ・・・汗☆


CLAY BOX

そうそうっ!オーブン粘土 コネコネは 男の子&小物も

出来ましたので 今日 焼き上げました。


CLAY BOX
台座制作も はじめています。


愛用している アクリル絵の具(セラムコート)の白が

無くなりかけていたので、近所の ホームセンターに お買い物・・・

でも、いつも 置いてある 場所になくて

店員さんに お尋ねしたところ、もう取り扱いを やめたとのこと・・・なく


仕方なく、タミヤのアクリル絵の具を 購入してきましたが

やっぱり 私は セラムコートの方が 好きみたい泣


その理由はですね 私 絵の具を 塗ったら ドライヤーで

乾かしながら 色を 重ねているんです。

その方が、早く仕上がるし、埃の進入が 最小限でしたので・・・


タミヤのアクリル絵の具で いつものように ドライヤーをかけましたら

なんと ポコポコと 湿疹のように 小さな気泡が 浮き上がってきちゃって・・・

自然乾燥させないと・・・ダメみたいです 泣


でも タミヤのアクリル絵の具も 好きなとこあるんですよ。

それは、乾燥後 ニスを塗る前でも 少し光沢があり

肌触りが いいんですよ。

ただ 熱(ドライヤー乾燥は)NGってだけなんです。


それぞれの 良い所を 活かしてあげれるように

もっともっと 勉強しなきゃですねっ happy*

長いことお休みしてました。

春休み前から、粘土の時間が減り

その後 春休みに突入~あは

少しくらいは 粘土できるだろう~なんて

考えは・・・ 苦笑 (笑)でした。


春休みにできないなら 新学期が 始まってからっ!

のはずが・・・

あはっ 今度は 体調不良で ダウンしておりました汗☆

(風邪&歯痛だったんですけど)


たいぶ復活してきて やる気モードを スイッチオンっ!

のはずが・・・

昼間は 友人と おしゃべりで まったりしちゃったりと イシシ

いつになったら 始めるの~? やる気ある?


みたいな訳で ご無沙汰してました。


たくさん 充電できたことだし そろそろ 気合を入れなおして

制作途中だった 作品に 取り掛かりたいと 思います。


久々のコネコネは 前に 不注意で 焦がしちゃった

女の子 男の子 から 始めています。


CLAY BOX

GWまで フルパワーで 頑張りたいと思います~ばいばい

春休みは忙しい・・・^^;

こんなに 春休みって 忙しかったかなぁ・・・(ボソっ)

あっ 私も 息子もです (笑)


思いっきり 朝から夕方まで MAXで 遊んでいます。


学校が 始まったら 新3年生~♪

授業数も 増えて 遊べる時間も 限られてくるもんね。

遊べる時に いっぱい 遊びなさ~い byママ


お友達と 遊びたいからの 理由もあるけど

朝2時間 夜一時間 しっかり お約束の お勉強も 頑張っています。


わからないことが お勉強したら わかるから 楽しいなんて

嬉しいことまで 言ってくれて 親馬鹿ですが にこにこ♪ ママです


さて、お勉強タイム 頑張ってきま~す ばいばい