CLAY BOX -314ページ目

ぷちっ!と・・・・ちょっと長文になってます。

春休み2日目ですぅ~にこにこ♪

子供達にご飯を食べさせ、ちょっと一段落しています。

コーヒーを飲みながら、ホッとしているはずなのですが

子供達は 部屋中にバタまいたブロックを片付け中~♪

でも ちょっとうるさいーっむっ 

「静かに片付けなさいっ」 と 一喝してきました ププッ・・・


-------------------------------------------------------------


あっ タイトルの 「ぷちっ!」 のこと なのですが

私の 愚痴的 要素も はいって 少し長文に なってます。

粘土コネコネで ご訪問 いただいている方は

ご遠慮なく スルー してくださいませm(_ _ )m


実は息子の事です。

昨日の 夕方は 習い事のひとつ スインミングスクールの日でした。


自宅から 徒歩5分位の 場所に スイミングスクールが

あったので、幼稚園の年中さんから スイミングは初めました。


しかし、小学一年生の夏に突然、そこのスインミングスクールが

老朽化を 理由に閉鎖。 生徒達は本店に 移動することになり

お友達の車で通っていましたが 生徒数が急に増えたこともあり

すごい人数で プールの中は いつも 大混雑していました。

時間内で 泳ぐ回数も 少なくなり ママさん達からは不満の声も・・・


そんな訳で、お友達と 別のスイミングスクールに 移った訳なのですが

ここ最近、変わった先の スイミングスクールで 一学年上の男の子から

イジワルを 毎回受けるようになり プールにあまりいきたがらなくなっていました。


でも 「25mを 泳げるように なったら

       いつでも 好きな時に やめてもいいし 続けてもいい」 


との パパからの言葉を 息子なりに 頑張っていました。


が・・・


昨日、主人の帰宅が早くて、プールから戻った息子が


男の子 「プールで嫌な人がいて、いつもイジワルするんだ

    先生にいったら やり返しなさいって 言われるだけ・・・」 と愚痴って


それを 聞いた主人が、急に スイミングスクールに 電話をかけ

調度 担当コーチは 不在でしたが、連絡を とってもらい

どういう事情で コーチが そうおっしゃったのかを お尋ねして 

いましたが だんだんと 主人の口調が 荒くなってきて・・・


どうも コーチから


やられたら やり返せばいい だけだし

やられるほうが悪いっ! みたいな事 言われたらしいのですドカン


その言葉に 主人が ぷちっ怒る と きちゃったようで・・・


コーチと 話をしたあと、コーチでは 話にならんっと

責任者の方と 話を していたみたいなのですが


やっぱり、今月一杯でやめさせますっ!怒


と、突然スイミングスクールを やめることにっ!



世の中には 色々な人がいるので、相性のいい人

なかなか 仲良しになれない人 もいると 思います。

学校でも イジワルされることも、することだって あるかもしれない

大人社会でも あることですしね。

苦手な人 と 係ることも 大事な お勉強だと 理解しています。


しかし、まだまだ 未熟な子供です。

対処できない所は 大人が手を差しのべて あげても いいはずですよね。


息子が 嫌な事を されてても、頑張って 通っていたので

続けさせたい 気持ちも ありましたが、コーチが そういう 考えの方の方

だったなんて、少し残念に 思います。


やられたら、やり返せる タイプの子 なら

主人も 私も 心配はしません。


スイミングのコーチなので、その他の 事を 求めては

いけないのかも しれませんが 学年が 一つ上の子に

しかも 力では 勝てない相手に どう やり返したらよいのか

そこまで コーチは お考えになって

息子に 言っていたのでしょうか 少し憤りを 感じています。


ブログでは 愚痴などを 記事に したくない と思っていましたが

私のモヤモヤの 気晴らしを どうか お許し下さいませ。

お勉強(小学二年生の復習)~♪

一週間ぶりの更新になりました泣

コメントいただいておりましたのに

お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _ )m


------------------------------------------------------------


明日からはチビ助は春休みに突入~♪

今のところ 春休みの予定はお友達とドラえもんの映画を見に行く

私の実家に一泊で遊びに行く

(これは主人のOKが出ないと無理なので、まだ主人の返事待ちです)


でも本当は、東京ディズニーランドかユニバーサルスタジオに

行こうって話も・・・・

ですが 先日の給湯器 壊れちゃった事件で

今年は流れちゃいましたの~ 汗☆

チビには話してなかったので、チビの知らない予定でしたけどね笑


あっ 給湯器は お陰様で 昨日工事してもらったので

快適 お風呂生活が 戻りました~きゃ


実は貸し出しで仮に取り付けてもらってた給湯器は

温度設定ができない上に、出てくるお湯がすごくぬるくて・・・

毎回、熱いお湯を用意して足し湯して入っていたんです汗☆


------------------------------------------------------------


そうそう 主人が 息子に 2年生の 復習のため

国語 と 算数の 問題集を 買ってきました。

3年生になる前に すべて 終わらせるように とのこと・・・


ページ数が かなり あるので、平日は1つづつ

休日は 2~3つづは 頑張らないと 終わらない予感。

只今、親子で 頑張っています。


が・・・・

その問題集が 結構難しくて・・・汗☆

おはずがしながら、私すっごく 頭の体操を させられています


CLAY BOX
◆問題◆

たて、横、ななめの どの 3つの 数を たしても

同じ 数に なるようにします。

あいている □に あてはまる数を 書きなさい。



上の問題は 私が固まっちゃった 問題でして

答えの法則が どうしても わからなくて・・・

息子に どう説明して よいのか 言葉に詰まってしまい

パパにヘルプを 頼んじゃった 情けないママでございます。

小学2年生の問題なのに・・・ガクリ



そんな息子の 将来の夢は

「弁護士」 or 「アナウンサー」 らしいです。

頑張れっ息子っ!あは


ちなみにその頃の 私の夢は・・・

ちゅーりっぷ「幼稚園の先生」 でしたっちゅーりっぷ笑ちゅーりっぷ



初めての大失敗><

昨日からコネコネを開始したのですが

昨日は色作りだけで終わってしまってましたっ汗☆


s.heart**今日こそはっ!s.heart**
CLAY BOX

ということで男の子&女の子からコネコネ開始~

まずお顔部分だけを完成させ、仮焼きをしようとオーブンに投入トースター


その直後なにやらパチパチと嫌な音が・・・・

慌ててオーブンに駆け寄りましたが

オーブン内部で小さな炎が!!


ヒィー叫び  息で火を吹き消しましたが・・・

はいっなく お察しの通り手遅れでして


CLAY BOX
見事に女の子が焦げちゃっていました・・・ガクリ


オーブン粘土コネコネ歴3年強ですが

粘土を焦がしたのは、初めてなんです。


原因は・・・・

ものす~ごく、単純なミスです。

私の愛用のオーブンはオーブンレンジでして

オーブンに切り替えるのを忘れて

レンジでチンしてしまった為でございまして

粘土の芯として使っていた針金から火が出たという訳なんです。


みなさまっ オーブン粘土は くれぐれもトースターレンジでチ~ンっあせ

なんてお間違えのないようご注意下さい。泣。